2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!!

朝の地震はびっくりしました。 静岡は震度6弱とのこと。 空を見ると快晴ですよ。 昨日の雨は一日だけだったのかしら。 台風も遠くへそれて影響なんか無いじゃん。 山荘で一日停滞するといっていた登山者は今日の天気最高よね。 でも、天気予報を見ると県境…

 大雨!

10日の小屋の朝、外は大雨、強風の為やむなく下山する。 登山道は川と変わり、山側からは滝のように水が流れ込む。 登山道は右上の水平道を来てこの流れを渡る。 こんな所が数箇所ありました。 (^_^;) 熱望していた、雪倉岳、朝日岳の登山は涙を呑んで(?…

明日出発、夏山へGO−!!

リュックに詰めました。 重いよー!! (^_^;) 久しぶりの大きなリュックです。 か弱いので歩けるか心配です。 マジ!! 1日目、6時間、2日目、8時間、3日目6時間。 小さいカメラも一緒で3台持って歩けるかしら。(*_*) 帰りは13日の予定です。 行っ…

夏山の準備

そろそろ準備しなくちゃね。 荷物重くなりそう。 久しぶりのロングコースに不安もあります。 (^_^;) でも、楽しみのほうが今の所勝っているかな。 (^_^)v 我が家の畑に出来た芸術美? あまりきれいに並んでいたので・・・。 (^u^)パチリ!! 午後からは…

35度に?

梅雨明け後は暑い、暑い。 買い物に出かけてきました。 かわいいワンピーです。 「?」 畑で変わった花が咲いていました。 調べなければ・・・。 こちらはニラの花。「カワイイ!!」

梅雨明けだ!!

やっと、梅雨明けとなりました。 待っていましたよ。 (^_^)v でも、晴天が続くとは限りませんからね。 今週の山行も出来たかもしれないね。 夕焼けにはちょっと早かった。

大雨!!

また、雨の日曜日。 昔の歌で、『雨がシトシト日曜日 僕はひとりでー ・・・・』 なんてのがあったような・・・。 ふるーい歌だ。 それにしても毎日よく降ります。 挨拶は「よく降りますね!」ばかりですよ。 でも、うれしいことに明日は少し晴れてくるよう…

足踏みミシン

我が家のミシンが故障した。 Fちゃんが3時間かかって直してくれました。感謝!! m(__)m 以前ほど使用していないので錆びもきていました。 これでしばらくは安心です。 いつも訪問していたGさんのHPがきょうから閉鎖になりました。 「これからはノンビリ…