2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランテアの当番!

今月も当番が回ってきました。 今、やっと録音終わったところです。 (^_^;) エントランスホールでの作品展 自分には芸術のセンスがないのでみなさんがうらやましいです 講師の先生の作品!!

白草山(1641m)へ

明日はお天気が崩れる予報だったので、本日山歩きに行ってきましたー。 白草山をリクエストして連れて行ってもらいました。 (^_^)v 雪が多いと予想していましたが前回より少なく、とても歩きやすい登山道でした。 山頂まで2時間。 県境稜線からの御嶽山です…

今年は

育て方が間違っていたのでしょうか・・・・。 今年は1輪しか顔を見せてくれませんでした。 残念です。(ーー;) 貴重な1輪となってしまいましたのでもう一度写してきました。

桜!!

雨の中、近くの川沿いを歩くとちらほらと咲き始めていました。 (^_^)v いよいよ我が町にも桜の季節到来ですね。 枝垂れ桜も・・・。 楽しいお花見がしたいでウイー!! (^^♪

花咲く庭

お手伝い!

畑でエンドウの「手」となる作業のお手伝いをしました。 紐の端を持つだけのことですが・・・。 まあ何とか・・・。 猫の手よりましってところかな・・・・。 (^_^;) [ ] [ しもさんの作業はスムースに進むよ。 部品がバラバラですがなんとか「手」が完了。 …

納古山(632,9m)

昨夜から未明にかけての嵐のような雨と風。 ホントにホントに!! すごかったです。 今日の「アルキニストの会」参加にはすっかり行く気をなくしたまま起床したところ・・・。 雨は止んでいて、穏やかな朝に変わっていた。 何度も悩んだ末、 よし!! 行こう…

四日市へ

用事で四日市へ出かけました。 東名阪自動車道は桑名付近から大渋滞でしたよー。 予定よりだいぶ遅れて着きました。 帰りの東名阪も渋滞中・・・。 (^_^;) 無事に帰宅!! 庭には・・・ セリバオウレン イチリンソウ オドリコソウ

快晴の日に

今日は小学校の卒業式です。 学校がお休みの小学2年生のさっちゃんが遊びに来ました。 (^^♪ しもばあちゃんと一緒に畑へ行きました。 ブロッコリーを 一生懸命採りました。今夜のサラダで登場かな? 苺の苗も花が咲き、赤くなるのが今から楽しみですね。 (^…

朝日に輝いて

暖かい朝です。 庭に出てご挨拶してきました花たち。 やっと咲いてきたかな。 後ろ姿を・・・。 今日は前を向いて・・・。

さくら、桜

桜の季節になりました。 そばを流れる川の桜並木で咲いている1本を見てきましたよ。 我が家のハナモモも濃いピンクの花をたくさんつけ始めました。 ちょっと地味ですがバイモの花が咲きました。 今日は風の強い1日でした。

急遽!!

朝、薄日が差しているので山歩きに出かけよう!! ということになり、大急ぎで準備をして出発。 行先は誕生山から天王山を歩く。 近場にあって、往復歩くといい山歩きになります。 最近は白山神社へ下山することが多いのですが・・・・。 JAのある誕生山登…

雨が降ってきた

曇りでも行こうと山歩きを予定していましたが・・・。 出かける前から雨が降っていては気持ちが・・・。 (ーー;) 明日はいいお天気なので期待しましょう!! そんな曇りの日に庭で写したので暗い写真になりましたが、 花の芽が出てきましたよ。 (^^♪ カタク…

カタクリの花を待つ

カタクリの葉っぱが何箇所かに出てきました。 (^^♪ 今年も美しい花を見せてくれるでしょうか!! ヤブツバキは赤い色を輝かせて次々と咲いていきます。 ヒマラヤユキノシタもたくさん咲いています。 ピンクが可愛い花です。 春ですねー!!

簗谷山(1214m)へ

御嶽山がすばらしかった!! もうすぐ山頂 真っ白に化粧した木々 簗谷山

登山靴張替!!完了

無雪期用の登山靴の張替がやっと出来てきました。\(^o^)/ 3代目の靴でとても履きやすかったのでずいぶん長い間履き続けていましたが・・・。 ツルツル状態になってしまったので冬の間にと修理に出していました。 約1カ月かかりましたか。 出番の季節はこ…

図書館へ

本の返却が迫っていたので行ってきました。 まだ、家に読むのが残っていたが新着図書の中から1冊だけを・・・・。 ロビーでは写真の作品展が。 ベテランのみなさんのすてきな作品ばかりでした。 写真は愛情表現ですって? 興味はあるけど愛情がないのかなー…

咲いています。

ヒマラヤユキノシタが咲き始めました。 ピンクの色が春を感じる可愛いお花です。 (^^♪ クリスマスローズも。(キンポウゲ科) 顔が見えませんが・・・。 (^_^;)

靄が!!

朝、7時40分こんな感じをパチリ!! 次第に晴れてきて、穏やかないいお天気になりました。 今日は歯医者さんへ行ってきました。 (;一_一) 虫歯ですって!! いまだに虫歯が出来るってどういうこと・・・。 治療後、2時間も食べられなくて辛かったですよ…

板取の蕪山(1068m)へ

なんと、1993年以来の蕪山に登ることになりました。 \(^o^)/ このときはアルキニストの会に参加しての登山でした。 なつかしいーよー!! 5月に登って、「ヒル」というものを初めて知ったのです。(;一_一) 刺されはしませんでしたがこの時期は絶対避…