2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも最終回!

32年間続いた「いいとも!」 いつも見ていた番組ですので、終わるとなると寂しいですね・・・。 終わってしまいました〜!! そして、3月も今日で終わりですね! さあ! 町内を流れる川の桜並木ではボツボツと咲き始めているのでちょっと行って来ます!

花盛り!

連日の暖かさで花たちも大忙しのようです! ヒトリシズカが咲き始めました! バイモ! ヒマラヤユキノシタ! ヤブツバキ! クリスマスローズ!

三姉妹!

最高気温は20℃まで上がりました。今年もカタクリの花「三姉妹」が開花しました!! 毎年、窮屈な所で咲いています! この子が年長さんです! 善光寺さんの桜も賑やかになって来ましたよ!! (^−^)

カタクリの花!!

庭に咲いた「春の妖精」!!

3月24日(月)!

先日の桜は・・・。 満開〜〜!! (^^♪〜 善光寺さんの境内からも桜の花だより!! 御嶽山は春霞! うしろから失礼します! 近所の桜並木はまだ蕾が固いです!

オサンババ(1631m)から烏帽子岳(1625m)の周回コースを歩く!

暖かくていいお天気でしたね! 今日は郡上市の山を歩いてきました! 6:00 メンバーはH氏、K氏、私たち2人の4人で出発しました。 めいほうスキー場のリフト終点から山中山(オサンババ)(1631m)と烏帽子岳(1625m)へ。 烏帽子岳登頂後、尾…

さくらと春の妖精!

工事中だったシティターミナルが完成していました。 大勢の人が便利に利用できるようになりますね。 時計塔も設置されています。 3月30日(日)は完成の記念行事が行われ、いろいろな楽しいイベントが予定されています。 (^−^) ウォーキング中です! …

3月21日(春分の日)!!

今日は朝から風の強い日でした!! ガラス越しに、ジョウビタキの雌です! 後ろ姿! 毎日来るんですが、カメラを向けるとなぜか飛んで行ってしまうのですよ・・・。

3月19日!

暖かい日になりました〜! 桜、蕾が少しだけ膨らんできましたね! 久しぶりに通ったウォーキングコースではすでにサンシュユが満開でした〜!! 最近は良く見かけるようになった太陽光発電設置場所が出来あがっていました。 今日のウォーキングは暑かったね!…

濃霧!!

スイミングからの帰り、外はむっとする暖かさと濃霧で視界が数メートル? 前方が見通せないなんて凄〜く怖かった〜!! (^_^;)車のスピードはノロノロでお願いします〜!!

御厩野(みまいの)登山口から白草山(1641m)へ〜!!

今日は晴れの予報だったはずでしたが・・・。 曇り空に時々ほんの少しだけ陽が差し、山頂では雪が舞う天気となりました。今日のメンバーは2人だけ! 6:30 自宅を出発〜! 広域林道の三差路までには雪は無かった。 8:10 いつもの駐車地に車を置いて…

3月15日!

はやくも、3月も半ばになりましたね〜! 図書館へ!! リクエストの本と共に4冊を借りてきました。 (^^♪〜

風が強い!

お寺さんの境内に咲く枝垂れ梅! 近づいて!! 風が音を立てて吹いている! 緑が濃くなった柳の木も揺れて! 可愛い花も咲いていました。(^−^) 強風に背中を押されながら帰って来ました〜。(*^^)v スーパーで買い物して帰ってきたら1品が無いことに気付…

3月12日!

ウォーキング中に見たものは! 変わった車が止まっていました。 少しだけ近づいて見ると・・・・! 「日本初! 移動映画館」のノボリが・・・! この男性に尋ねることも無く・・・、 通り過ぎたのでした〜。 (^_^;) 今日のコースはいつもと変えてこの階段を…

日差しは暖か〜!!

剪定したままで庭で散らかっていた枝を小さく切ってごみ袋へ入れる作業をしました。 背中に当たる日差しが暖か〜い!明日は最高気温が15℃くらいになりそうですって!! (^−^) でも、その分雨が近いってことかな・・・。 ウォーキングに行って来ました…

四日市まで!

今日は山歩きはお休みでお友達と四日市までお出かけ〜!! ちょっと見学!! 小女子の天日干しです! 釜ゆでしてすぐに並べて天日干しに! 手早いこと!! すぐにひっくり返しが始まった! 3時までには終了ですよ!とのこと!! なるほど、風も強く、日差し…

今日は寒いです!

ウォーキング途中です! 東の空には青空が見えましたが・・・! 北に目を転じると・・・・! 瓢ヶ岳方面では雪が降っているようです! そして、午後2時頃から上空も黒い雲に覆われてきて雪が降り出しました。 冷え込んでいます!! (>_ そんな中での春は・…

満開に!

一重咲きの紅梅が満開となりました。 可愛い花びらを目いっぱい広げて咲いています。 しもさんもこれを見て「今年も咲いた!」と嬉しそうです! (*^^)v 図書館へ! リクエストの本を借りてきました〜!! (^^♪ また彼の作品を借りてきたのだった。

春を実感〜!

春うらら〜! ウォーキングも薄着になりました! コース途中の山頂で満開! 青空も広がって〜! このお天気なら雪山歩きに出かけても良かったですね〜!! 暖かな庭では・・・! カタクリの葉が一枚でてきました。 (^^♪〜 一枚葉は今年蕾は付かないので2,…

3月1日!  春、3月が始まりました!

文化会館へ〜! ふみちゃん達のマンドリンクラブがコンサートを!! ロービーでの約30分間のアフタヌーンコンサートです! たくさんの人達に聴いてもらいました。 今日の演奏曲目です!(ちなみに「さくら」は森山直太朗の曲) 8日間の休館日が終わった図…