2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

穏やかな一日のはずでしたが・・・・。そんなことになるとは思いもしないでウォーキングへ。 初詣客相手の屋台が出店! 参道はこんな感じ! 鐘つき堂への道は手すりにライトが準備されてます。 この階段も今夜は初詣の人達で賑わうことでしょう! ちょっと雲…

納古山(632,9m)歩き!!

納めの山歩きは納古山でした〜! (^^♪〜 とにかく歩きたい、でも遠くには行けない! 朝まで心配だったのですが短いながらも無事山歩きができました。 9:30 中級アドベンチャーコースから出発! 1つ目の岩場! 先ほど追い越して行った単独の男性が休憩中…

12月28日(水)  晴れ!

この時期、晴れは日差しが暖かくて嬉しいね〜!今年もあと少し、ウォーキング出来る日が何回あるかな? ふみちゃんは午後からスイミングへ、私はやっぱりウォーキングがいい。(^^♪〜 今日も元気に出発! ドラム缶の中で竹が燃やされ、時々爆発音が大きく響い…

暖かい日でした!

う〜ん、いいお天気だ〜! 参道はもう初詣の雰囲気です! 境内でも大みそかの準備が進められています。 いつもの景色も気持ちいい〜! 今日は中央アルプスもすっきり見えます。 御嶽山もスポットライトを当てたようにクッキリと美しい!!! 噴煙が少なそう…

12月23日(天皇誕生日) 晴れ!

今日はクリスマスケーキのデコレーションを楽しみました。 さっちゃんとのんちゃんの2人が頑張ります。 まず下段から・・・。 かなり時間がかかっています! のんちゃんの完成です! さっちゃんも完成! 切り口も美しく! メインはチキンで頂きましょう! …

曇りのち雨!

暖かい南寄りの風と共に雨が降っています。 いつものやり方だとアップロードした写真が画像として表示されないので「はてな」に問い合わせたら分かり易く説明したメールが送られてきた。 このページを説明されたとおりに進めていきながら書いています。 いつ…

12月21日(水) 冬至

暖かいので今日もウォーキングへ! 善光寺さんの境内では大みそかの準備が始まっていました。 今日も歩いて来ました〜。(^

12月19日(月) 晴れ!

暖かく穏やかな一日でした。 (^ こんな日はウォーキングも楽しい〜! 伊吹山は見えませんでした。 中央アルプスは霞んで・・・。 今日の御嶽山です! ズ〜ムで! 遠くは無理なので今年の内にもう一度登りたいなぁ〜!

冷たい朝になりました!

12月16日です。 今朝は寒いというより冷たかったよ〜〜! いいお天気! 新設のベンチから見る伊吹山〜! 真っ白になった中央アルプス! 御嶽山も冬衣装が素敵よね!

12月11日(日) 晴れ!

いいお天気の日曜日。 今日もウォーキングへ! 青空が広がっています! 中央アルプスを眺め! サクサクの尾根道を下りてきました〜! 12月になってもふみちゃん達ののコンサートや しもさんの病院通いがあってなかなか山歩きには出かけることが出来ません…

12月6日(火) 晴れ!

北西の風が冷たくて強くて、冬が来た〜って感じの一日でした。 差し込む日差しは暖かなのでホッとします。 今日もウォーキングへGO〜! いいお天気です。 写真では寒さは伝わってきませんね。 でも、北の方には所々黒い雲が流れていますよ。 名残の紅葉にな…

晴れ!

ウォーキングへ! やっといい色になりましたね。 こんなに青空が・・・。 暖かいんだから〜! 御嶽山もくっきりと! 少しだけズーム! 中央アルプスもどのあたりでしょうか! ズームで! 北側の下山道では黄葉が美しかった! 図書館では予約の本を受け取って…

12月1日(木) 曇り!

今日から12月です。今月の山楽会のお食事会は早くも忘年会! お昼に仲間が集合! ビールを飲んだらもう食べられませ〜ん! と言いつつもたくさん頂きました。 今年も皆さんに大変お世話になりました。 あっという間に12月が過ぎていき、次回は2017年…