納古山(632,9m)歩き!!

納めの山歩きは納古山でした〜! (^^♪〜
とにかく歩きたい、でも遠くには行けない!
朝まで心配だったのですが短いながらも無事山歩きができました。


9:30    中級アドベンチャーコースから出発!





1つ目の岩場!
先ほど追い越して行った単独の男性が休憩中!
多治見からの方でした。






高度が上り御嶽山が見えてきました。







ズームで御嶽山








2つ目の岩場!
道の駅から歩いて来た単独の女性が岩場通過中!






10:40   初級コースと合流!






10:50   納古山(632,9m)山頂!

山頂には先客が10名ほど!  <(_ _)>






ご無沙汰している間に「のこりん」が山頂に鎮座!


山頂からの眺めはやっぱり素晴らしいですね!
北方面は無理でしたが御嶽山中央アルプス南アルプス、恵那山と
美しい山並みは素晴らしく、やはり展望の山でした。







御嶽山中央アルプス







南アルプス塩見岳荒川岳赤石岳と並ぶ恵那山!







山頂から名古屋市のビル群!







伊吹山展望!




南方面は晴れていましたが北方面の白山、北アルプスは雲に隠れていました。








11:15    下山開始!


帰りはは初級コースを下りました。





12:45  第4パーキングに到着。



12:15    駐車地到着!



しもさんのデイサービスを見送ってからの出発となりました。
今年一年もあっという間でしたね!
山仲間との食事会やK子さん達のグループの山行に参加したりと有意義で楽しい楽しい山の一年でした。
2017年は私にとってどんな山の1年になるのでしょうか。
現状は変えられませんが、大好きな山歩きは規模は小さくなっても続けていきたいと思った今日の山歩きでした。
今年一年有難う〜! また来年もよろしくね〜!!