2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火)!

はっきりしないお天気ですがウォーキングへ!! 今年はたくさん実が付いていますが・・・! 秋には真っ赤な実になってね! やっぱり雲行き怪しい〜! 今日の目的地図書館へ! こちらも長〜〜いこと待っていた本です! 今夜はスイミングがお休みなので読書を…

愛知県最高峰・茶臼山(1415m)へ!

久しぶりの山歩きです!北の方はお天気が悪いと云うことなので・・・。 短時間に登れる山、気持ちのいい山がいいのでと愛知県の茶臼山へ出かけてきました! 期待通りの涼しい風が吹く中を萩太郎山(1358m)にも行って来ました。 8:45 茶臼山西登山…

2日目!

朝から雨降りです! ボランティア2日目の今日は校正とダビング、発送をしました。 残念ながら写真は失敗したのでありまシェ〜ン。(^_^;)当番さん、本当にお疲れさまでした。

6月25日(木)晴れ!

音訳ボランティアの日! 1日目は読み合わせ! 読む量が多くて当番さんはホント大変です。 今日はカットしたりして編集しました。 明日の2日目は発送です。

一週間のご無沙汰でした!

ウォーキングも本当に久しぶりでした〜!! 遠くの山は見えません! 紫陽花を見ながら歩きましょう! もう咲いています! 最後に図書館へ寄って! リクエストの本を受け取ります。 今日のところは1冊だけでした〜! 久しぶりの1時間は暑かった〜!

6月17日(水)!

今日は定例会! カードからパソコンへ取り込み編集する作業の勉強会です! 何回も勉強会を重ね、本日が最終回です。グループに分かれて作業開始! パソコン操作のベテラン2人のおかげでスムーズに進みましたね。 お疲れさまでした!!

大長山(1671m)に登る!

以前から登りたかった越前大日山(越前甲山)を計画しました。 しかし、今日は山開きで100人ほどのハイカーがやってくるとの情報にビビリ、変更することに。 先週の白山登山で眺めていた白山の展望台「大長山」に決定! 大長山は「おおちょうやま」とか「お…

タイサンボクの花

毎年楽しみにしている図書館の近くのタイサンボクに今年も花が咲きました〜。(^^♪ 1つの花は15cm以上ありそうです。 葉も大きくて光沢があります。 蕾がいっぱいあって、まだしばらくは楽しめそうです。木が大きくて高い所に咲いているので上手く撮れま…

6月11日(木)!

夕方から雨となりました。 その前にウォーキングに出発! 途中で図書館へ寄って・・・! 長〜いこと待っていた本がやっと来ました〜!! (*^^)v

梅雨空!

こちらでは梅雨入りしたばかり、沖縄はもう梅雨明けが近いとか。 明日は早速梅雨の晴れ間の一日となりそうです! オカトラノオ! 雨に濡れる紫陽花! 頂いたものですが今年も咲いてくれました〜!

別当出合から白山(2702m)山頂へ!!

5月の取立山山頂から望んだ白山に残雪のこの時期早くも登ることになった! \(^o^)/ メンバー4人が午前4時に集合して出発!今は別当出合までマイカーで入ることが出来ます。(^_^)v 別当出合にある「下の駐車場」にはたくさんの車が停まっていました。 7…

風強し!

毎日涼しい風が強く吹き、朝晩が寒いです。ブルブル! 強い風に小さな苗が負けそう〜〜! 御開帳が終わり、境内に静けさが戻って来ました! 7年後にまたね・・・・! いつもと少しだけ違う場所からの御嶽山です! ちょっとお使いに専用道路を走って来ました…

スタミナつけたよ〜!!

恒例の山楽会のお食事会に行って来たよ〜! これからの暑さを乗り切るために・・・! がっつり食べてきました〜!! これだけ食べたらもう夕食は食べられませんと云っていたのですが・・・。 モリモリ元気が出たせいか夕食もしっかり頂きました。(^_^;)