2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り!

雨が降る日は行動範囲が狭くなり、ツマンナイですね。ボランテアの2日目。 校正→ダビング→発送。と順調に終了しました。お疲れ様でした。 今回、図書館で借りた本です。 新参者は半年ほど前にリクエストした本です。 随分長くかかりましたね。 楽しみに読み…

晴れ!

朝の空です。輝くような青い空です!!! 今日も一日元気に〜〜〜!さて、今日からは毎月あるボランテアの2日間となります。 今回は当番ではありませんので・・・。 (*^^)v しかし、1カ月過ぎるのが早いこと、早いこと! (T_T)これでは当番もすぐにやって…

かえちゃん!

午後からは雲が多くなってきました。 近所の田んぼの稲刈り後に立てられた藁。 かえちゃんが体育祭の振り替え休日で遊びにきてくれました。 (^−^) マンガ大好きの中2です。 我が家にあるマンガの本を母子とも夢中になって読んでいます。二人の背比べを…

デジタル教室!

成人学級のデジタル教室は終了してしまいましたが、 今日は特別講座を開催してもらいました。 教材として自分が写してきた写真を選んでA4に加工し、 来る、キャノンフォトクラブの写真展のコーナーに展示してもらうことになりました。 講座の生徒全員が1枚…

鈴鹿の山・鎌ヶ岳(1161m)へ

水沢峠から鎌ヶ岳を歩いてきました。 ウルトラマンザックがデビューの日。 (*^^)v 山頂と三角点 水沢峠までの登りは荒れた道でルートが分かりにくく時間がかかりました。 御在所岳を見ながら。

涼しい朝!!

ホント〜に涼し〜い朝を迎えました。 台風12号も北上中で不安定な日が続きそうです。 今にも降ってきそうな雲が・・・。 しもさんはお友達と談笑中! しもさんの畑・本日の収穫です。 地這えのきゅうりがやっと大きくなりました。 ピーマンは肉詰め料理に…

昨日の続き?

朝、4時ごろからまたまた雷が鳴り出しました。 稲光と、雷鳴で起きてしまったが、外は真っ暗!!雨の祝日をいかが過ごしましょうか!

雷の後に十五夜お月さんが!

夜、6時30頃からの強烈な雷にはびっくり!!!!! (>_あまりの凄さにスイミングに行きそびれました。 十五夜お月さん! 中秋の名月!! 雨上がりの8時頃の空にはお月さんがきれいだったのに・・・。 今は黒い雲に隠れてしまっています。

ウルトラマン!!

ウルトラマン顔をしたザックを選んだよ〜。 早く歩けるようになるかもね? 本当は一泊から用の30L〜35Lの方が悪くなっているんだけど・・・・。 かなり白くなってしまった日帰り用の方を先に購入しました。 形や色がお気に入りではなかったのですがいろ…

敬老の日!

町内主催の敬老の日祝会があり、お手伝いに行ってきました。 我が家でも夜はちょっぴり祝会でした。 今、ふみちゃんが八ヶ岳から帰ってきました。 赤岳、横岳、硫黄岳への山歩きでした。 駐車場はたいへんな混雑でびっくりしたとか・・・・。 山も大勢の登山…

帰ってきました!!

18、19日とアルキニストの会の「旧中山道・鳥居峠越えと御嶽山」に参加してきました。 自宅に帰ったのが午後10時となり、ちょっと遅くなりましたが、 楽しい歩きが出来てよかったで〜す。 \(^o^)/ もうすぐ山頂。 若者にシャッターを押してもらい満…

快晴!!

南の空には雲一つございません! \(^o^)/庭には2日間乾かなかった洗濯ものがお日さまをいっぱい浴びていま〜す。(*^^)v 穏やかな午後には、昨日までのデジカメ講座の講師を務めて頂いた写真グループ 「リアル関」のみなさんの写真展に行って来ました。

続く雨の日!

昨日夜はデジタル講座最終日へ! 毎回お隣同士で勉強した「今❍さん」。 丁寧な説明で助けていただいた「上❍先生」。ありがとうございました。 最後は自分の作品をプリンターで印刷してもらいました。 まわりを少しカットして仕上がりました。 こんな感じ!!…

雨!

曇りからとうとう午後からは雨になってしまいました。 すっかり涼しい日になっています。 今日の最高気温予想は26度だって・・・。 昨日より7度くらい低くなるらしいです。 庭に咲いたベニバナヤマシャクヤクの実です。 赤い方は鳥に飛んできてほしいので…

結婚式!

我が家じゃ無くって残念だっけど・・・・。 息子のお友達のなのね。 おめでとうございます。我が息子も早くと思うのですが本人が・・・。 ましてや相手が・・・・。(^_^;) ちょうど御嶽山の山歩きに出かけている時なので一応準備をです。 甘利山にて

雨!!

少し前から雷が鳴って雨が勢いよく降ってきました。 現在、こんな空。 昨日の山歩きに使った服達をコインランドリーへ乾燥に持っていったのですが、 取りに行くのは少し後にしよう。 (^_^;) 甘利山紅葉の始まり。

富士山を眺める!

甘利山(1731m)と千頭星山(2139m)を歩く。 今日は富士山が美しい姿を見せてくれました。

郡上八幡!

ふみちゃんがスケッチでお留守なので遊んできました。 長鉄(長良川鉄道)に乗ってちょっとだけ歩いてきましたが、暑かった〜!! お昼にはやっぱ「ゴックン!」 おいしかったで〜す。 (*^_^*)

秋晴れ!

真っ青の空、さわやかな朝を迎えました。 昨日の台風は無事に通過して行きましたが、 ちょうどその時間に岐阜県美術館へ出かけました。(誕生日記念?)かなり雨が降っていまいしたが、美術館を出る頃には嘘のようにやんでいましたね。 (^_^)v 力作揃いです。

お誕生日おめでとう!!

きた〜!! ということで、今日は私のン回目のお誕生日なんですよ〜。 (*^_^*) 何にも特別なお祝い事はないのですが、お買い物に出かけようかなと思っています。 しかし、台風くんと一緒になるとはねぇ。 わざわざお祝いに駆けつけてくれるわけではないと…

涼しい朝!!

曇っているせいか起きた時間にはすごく涼しいかったよ。 朝日が昇る前に! やっと秋が来た〜! と思ったのだが・・・・。 さて!

風呂の蛇口壊れる!!

シャワーしようとしたが水が出ない・・・。 急いでガス屋さんに電話するとすぐ来てくれた。 蛇口が壊れているということで直してもらった。14年目の蛇口ですが、周りには耐用年数を超えるものがいっぱい・・・。 自分ののからだもだけど・・・・。 ハア〜…

京都で39,9度!!!!

恐ろしいほどの最高気温。昨日、夜に家を出発して、 燕岳登山に出かけましたが、登山道はとても暑かったです。 「日の出を見たい。」という提案に5日午前2時前に中房温泉登山口を出発。 ヘッドランプを頼りに歩き続け、4時過ぎには東の空がもう明るくなっ…

今日も青空!!

まだまだ暑さが続きそうで大変です!! 美ヶ原高原へ行ったひばりさんから、昨日お土産が届きましたのよ〜。 (*^^)v ワーォ!! でっかいですね! これは美術館前の私似のモニュメントですって! (*^_^*) 存在感あるのがうらやましい〜〜! ひばりさん、あ…

今日から9月!

朝から暑い一日でした。郵便局、S銀行、O銀行、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、100円ショップ。 と、かけ回ってきました。(*^^)v そして夜はデジカメ講座へ。今日はパソコンとプリンターを使っての勉強でした。 今日の講座は家で復習しないと…