2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日は!

昨日のボランテアはお店に集合しました。 読み合わせ中。 今日は校正が終わり、無事、発送となりました。 お疲れ様でした。 3台でダビング中。この機戒すごく速いので助かりますよ。 その後で図書館へ行って返却の後・・・。 4冊の本を借りてきました。 お…

寒い朝!!

そんな歌がありましたね〜! でも、北風〜! は吹いていません。 快晴の美しい青空の広がる朝です。(^−^)今日、明日の午前中はボランテアの日です。 準備をして行ってきま〜す。 (^.^)/~~~ 昨日登った御前山七合目付近の巨大な屏風岩

萩原町の御前山(1646m)へ

北方面は天気が悪いよと言ったのだが・・・。 決めた以上は「レッゴ〜!」 なのだ!!雲行きがあやしいがそのまま登り始める。 やっぱりというか八合目あたりから雪が降ってきました。 ヤッホー!!今シーズン初降雪体験です。 (^^♪ 真っ白!真っ白!! 冷た…

山楽会!

今日は山楽会のメンバーが久々に集合。 山登りではなく忘年会ムードでみんなが顔を合わせました。 夏には栂池自然園に出かけていますが、その時、私は朝日岳、雪倉岳登山だったのでした。 久しぶりのメンバ〜で盛り上がり、ビールもたくさんいただきました。…

いいお天気!!

今日もいいお天気!元気に行きましょう〜! NHK趣味悠々でやっていた時活用術の一つ、パソコンで「名刺を作ろう」の 自分の名刺を印刷しました。 「第1号」がやっと完成しました。一年も前に基本作りが終わっていたのにすっかり忘れていました〜。 試作品な…

今年も干し柿が・・・

いいお天気の日。 しもさんがむいた柿が並んだよー! 今年もおいしく出来上がってね〜!! (^^♪ 早くも楽しみだ〜!!

おはようさ〜ん!!

今日は勤労感謝の日、祝日です。日の出前から快晴になりました〜! 23日午前6時、 西の空で輝くまんまるお月さんです! ふみちゃん、 今日は頼まれてギターコンサートに出演です。 独奏・二重奏の予定ですって。 がんばれ〜!!

雨!!

今日は朝から雨です。 こんな時間になっても暗〜い、元気が出ないね。 昨日歩いた関善光寺さんの素晴らしい紅葉に元気をもらうことにしよう!! 善光寺境内ではヘルマンハープの演奏会が・・・・。きれいなお姉さんも参加!?

アルキニストの会!

釜ヶ谷(696m)を歩く日だ。 昨日出かけたのでうっかりしていた。 前日からの心構えが無かったので欠席することにした。(~_~;) 調べると、2001年2月に山楽会のみんなと登っている。 雪が融け、それが凍った急斜面にビビった覚えがある。今日は朝か…

朝の雨にびっくり!!

2時30分に起きたら外は雨!!! うそ〜!! と天気予報を見る。 快晴マークだ。とにかく行って見る〜ということで出発しました。 国立乗鞍青年の家から歩く丸黒山(1956m)へ行ってきました。 山頂で9時30分頃の撮影。この時間はまだ、雲が多かっ…

快晴!!

メチャクチャいいお天気でした。 一日中、雲が無かったよ。 明日は山歩きを予定!! (*^^)v 今日みたいないいお天気を期待していま〜す。 今回図書館で借りたのはこの3冊でした。楽しみです。

実が割れてきたよ!

青空と紅葉の安桜山 マユミの実が割れてきました。

曇り?!

黒い雲が流れて、曇った寒い朝を迎えています。 予報は晴れだったのに・・・。 これからに期待しましょう。 紅葉した図書館への道です。 大きく育ったモミジバフウ(マンサク科)

冷え込んだ朝!

一番の冷え込みのようです。空は雲一つなく快晴ー! 今日も一日こんな気分で行きたいで〜す! 先日の上高地でのスケッチは こんな感じに仕上がっていました。私も頑張らなくっちゃ〜!!

変わりやすい天気!!

晴れているのに雨が降っていたり、日差しがすごく暑い。 わかんない天気の一日でした。 最近体調がいけません。 鬼のカクラン? いえ、私の持病でございます。 頸椎の損傷で寒くなると手が痺れてきます。 土曜の朝は最高に痛かったです。 (>_それでも、午前…

文化祭!!

あさくら地区での文化祭に出展しているので見に行ってきました。 展示会場 私の作品(写真) ふみちゃんの油絵作品(左)

穏やかな上高地!

久しぶりのお出かけは上高地だった。 11月15日が閉山祭というシーズン終りの上高地でした。 7:40の大正池 10:45の焼 午前中は快晴の青空でしたが11時頃からは青空が無くなった。 奥穂高、前穂高、焼岳は見えているのだが空が白っぽくなってし…

穏やかな一日!

暖かい日差しの中、文化会館で菊花展を見てきました。 素晴らしい大作が並んでいます。

冬の雲!

晴れていても雨が降ってきたり、暗い雲が流れてきたりと・・・・。 めまぐるしいお天気の日になっています。 今の上高地は雪が降っています。 15日の閉山式までに出かけられたらいいなぁ〜 !!

双眼鏡!

毎日、ヒヨドリばかりがやってきます。昨日は鳴き声が違うのであわてて双眼鏡を取り出し、用意ました。 ピントを合わせているうちに飛び立って・・・・。 アラッ?!! それから一度も来ていませんのよ。 鳥さ〜ん!!! 遊びに来てくださ〜い !! 今日も青…

薄曇りでも!

今は少し雲が出ていますが次第に晴れてくるようですね。 今日も山歩きには出かけることができませんでした。 残念!! (>_ 自宅の木々の紅葉も進んできましたよ。

ワーイ!!快晴だ〜!

こんな素敵なお天気なのに・・・・。 今日は刈込池へ行く予定でしたが突然の中止と相成りました。 (>_誠に残念でありますが次の機会にと思っていますが・・・・ さて? こんな一日をどう過ごそうか悩んでいるところです。 約、3週間山歩きをしていないので…

お弁当作り!

地域のボランテアでのお弁当作りに出席してきました。 ベテランのお母さんたちの料理は早い、早い。 メニューはこちら! 全部の料理が本当においしく出来上がっていました。 そして今日はしもさんの88歳のお誕生日です。 先月、孫たちとお誕生会をしました…

今日も快晴!!

スポーツ用品屋さんへ行ってスイミング用品を購入。 ちょっとお金使っちゃったよ。 二人分だもんね!実は気の重いことが片付いてないので憂鬱です。気分転換したいなぁ。 なんとかなるさぁと思いたいのですが・・・・。 庭ではお正月用のセンリョウ、マンリ…

文化の日! 

11月3日祝日です。 朝からいいお天気なのですが・・・。 予定があって山歩きは今日もお休みなのです。 (>_我が家のマルバマンサクの葉が紅葉してきました。 しもさんがとても楽しみにしているんですよ。 いい色になってくれるといいな〜!!

11月1日 !

早くも今日から11月です。 (*^^)v あまり寒くならないでほしいね! 今くらいがちょうどいい陽気ですモン。 空を見ています 雲の流れが早く黒い雲で雨が降り、白い雲にすぐ変わり、青空が出る。 そんな激しい繰り返しの朝の天気になっています。[ 6:20 …