2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)晴れ!

今日は寒い朝を迎えました! 9月も最終日となり、ますます早く月日が過ぎて行くのを強く強く感じています。 爽やかウォーキングに出発! 薄い雲が広がっています。 雲が多いけれど今日は御嶽山が見える〜!! 久しぶりの御嶽山にズーム! (^^♪〜 展望地から…

大白川登山口から登る白山(2702m)!

長期間通行止だった白山公園線が9月18日正午から通行止解除になりました。 早速、平瀬道を歩いて見ましたが・・・・! 6:35 登山口出発! すぐに苦行の階段が待っています! 材料が何箇所かに分けて置かれています。 下山時には若い作業員の方が2名…

9月26日(土)晴れ!

いつものコースを歩きます。 雲が少し多いけど・・・。 気持ちいいね〜!! こんな日は周りを見ながらの〜んびりウォーキングです! 蜘蛛! では、図書館に寄ります! リクエストの本を1冊借りてきました。 ふみちゃんが若い頃に演奏したギター曲がテープに…

美しい!

今日の朝は赤く焼けた雲がとても綺麗でした! 5:35 東の空が真っ赤に染まった。10時ごろにはポツポツと雨が・・・。

9月23日(水・祝)!

9月のシルバーウィークも今日が最終日。 皆さん、たくさん楽しめましたか〜! いつもと変わらない毎日で今日もウォーキングへ〜! 曇っています。 逃げないようにそっ〜と後から・・・。 次に前に回って・・・・。(調べると背中の模様から「モイワサナエ」…

食事会!

今日は山楽会月一のお食事会でした!祝日のためお店はとても混んでいましたね。 注文の料理を待つ間はおしゃべりで大盛り上がり〜! 夏バテ防止にと鰻を食しました。(^^♪〜美味しい鰻でお腹いっぱい!! (^−^) 楽しい時間を過ごしました。次回も楽しみで…

伊那谷の本高森山(1890m)へ!!

天竜川に隣接する高森町に登山口があります。 高森ゴルフ場を過ぎて少し先の林道横の空き地に車を止めました。 舗装が切れた先の登山口まで進むと数台置ける空き地あり。 道が悪いので車に配慮した地点で停めるのがいいと思います。 6:50 駐車地出発! …

9月18日(金)!

連休はお天気良さそうですね!楽しい計画で埋まるといいな〜! では、体力作りのウォーキングへ! 明るい空に元気も湧いてくる〜! (^^♪〜 この時期に目を引く色鮮やかな彼岸花! 善光寺参道入口に咲く彼岸花は妖艶な姿が印象的だった!!

9月15日(火)!

はや、9月も半分が過ぎようとしています。 今日もいいお天気! 鮮やかないい色になりました。 今年はあんなにたくさん付いていたマユミの実が色づく前にほとんど落ちてしまいました。 変わりにというか勢いよく伸びてきたムラサキシキブがとてもいい色をし…

9月13日(日)!

昨日の経ヶ岳登山道樹間からの中央アルプス! 奥に宝剣岳、木曽駒ヶ岳。 今日は雲が多めですが・・。 薄暗い所でやけに目立っていましたね。 キアゲハが目の前で止まった。 あちらに止まって・・・。 また飛んで・・・・。 暑いウォーキングでした!

中ア最北の経ヶ岳(2296m)に登る!

中央アルプスの最北端にある経ヶ岳登山は静かな山旅でした。コースタイムは登りが4時間30分。 シニアタイムに直して登りは5時間で計画! 自宅を午前4時30分に出発!中央道を走り伊那ICからは近い登山口だったので助かります。 古い山門のある仲仙寺…

9月10日(木)!

久しぶりのウォーキングでした! まだ不安定な空模様! 倒木が道を塞いでいた。 枝や葉がたくさん落ちている。 青空も見えるが・・・。 こんな雲もある。 早く帰ろう! その前に図書館へ寄る! リクエストの本を借りてきました。

台風18号が通過した!

朝から雨! お昼頃には風も強くなって窓の外では「ヒュウ〜、ガタガタ」と唸っていた・・・。(^_^;) 暫くすると雲の切れ間から青空が見えた。 しかし、その青空もすぐに雲に覆われてしまった。夕方には風も雨も上がり、何事も無く無事通過して行った。 明日…

9月5日(土) 瓢ヶ岳!

明日は「予定があるので近場ならいいよ。」ということだったので・・・。 この時期には登ったことのない「瓢ヶ岳」を歩いてきました。 先日登ったK子さんのブログに「涼しかったよ〜!」とあったのを思い出して行って来ました。(^^♪〜 7:25 登山口出発…

待ってました〜!

眩しいほどの日差しを浴びてウォーキング〜!! 青空がうれしいね〜! 稲刈りが始まっています! 秋の色ですね〜! いつもの山も今日はクッキリ! 途中で図書館へ寄ります! リクエストの本です〜! (^^♪〜 お日さまのおかげで洗濯物が気持ち良く乾いてすっ…