9月5日(土) 瓢ヶ岳!

明日は「予定があるので近場ならいいよ。」ということだったので・・・。
この時期には登ったことのない「瓢ヶ岳」を歩いてきました。
先日登ったK子さんのブログに「涼しかったよ〜!」とあったのを思い出して行って来ました。(^^♪〜


7:25   登山口出発!




ここのところの雨で増水気味の沢を渡ります!(^_^;)





8:20    骨ヶ平分岐!





8:50    瓢ヶ岳山頂!

山頂には単独の男性が2人、山座同定中!
白山、槍、穂高連峰北アルプス乗鞍岳御嶽山中央アルプス、恵那山と
たくさんの山々を望むことが出来ました。





白山!





笠ヶ岳、槍、穂高、乗鞍と続く眺望!




重なる稜線の向こうに大きく御嶽山




上空には秋の雲!






スケッチタイム!



爽やかな心地よい風が吹き抜けて行く山頂ではゆっくりすることが出来ました。



瓢ヶ岳HP