2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

暗い朝、雨が強く降っている。 10時近くにやっと雨が上がった。 (^^♪ その後は快晴となって穏やかな午後、ウォーキングに出かける。 まあいつものコースをどの順番で歩くか・・・ですね。 ラブラブではなく、ブラブラ歩きだった。 (^_^;) 先週歩いた山並み…

快晴の一日だが

昨日の大雨が嘘のように上がった朝の空。 8:40 10:10 図書館では本を借りてきた・・・。 午後には可愛い白い雲が・・・。 本当は山歩きに行きたかったよー。 こんなにいいお天気なるとは思わなかったので心の準備が遅れ、残念。 (ーー;)

オリンピック!! フィギュア!

真央ちゃん銀メダル。 おめでとう!! 見ている方がドキドキの緊張でした。 本当によかった。 金メダルのキム・ヨナ選手はダントツだった。安藤選手5位、鈴木選手8位 おめでとう!

雨!! 

朝から雨です。 たくさん降っていますので鳥さんはやってきません。鳴き声はしているのですが・・・。 今週末は雨の予報です。 山歩きはどうかな?朗読ボランテアのお手伝いをしてきました。 みんな上手く録音しているのですぐダビングが出来ます。 来月は当…

今日もいい天気

「庭のセツブンソウが咲いたよ。」の声に朝、急いで見に行きました。 咲いてる!! 咲いてる!! 春ですねー!! そばにはヤブツバキが咲いていた。 足元にはフキノトウが大きくなっている。 今日は気温20度近くまで上がる予報です。 暖かくなって花たちも…

近くで

我が家のしもさんの畑の場所が新しくなりました。 目の前です。 お隣の従兄さんの土地を少しだけお借りすることになりました。 88歳の年齢もあり、今までの所は広すぎましたのでこれからは規模縮小で・・・。 暖かくなるこれからも元気で続けていけますよ…

アルキニストの会参加

関南アルプスハイキングコースを須衛坂登山口から出発。 朝は冷え込んで霜が降りていました。冷たい朝です!! 能郷白山 御嶽山 明王山山頂 ひOOさんにお会いできると思って参加しましたが・・・・。 雪山歩きにお出かけとの情報でしたので残念ながら・・…

中川村の陣馬形山(1445m)へ

快晴の一日でした。 信州・伊那谷中川村にある陣馬形山。 車でも山頂近くまで行くことが出来るのですが・・・・。 私たちは歩いて登ることにしました。 登山道からは中央アルプス、南アルプスの白い山容が望め、とても楽しい山頂までの歩きです。 山頂からの…

山楽会新年会へ

山登りの仲間と新年会を・・・。 楽しい時間を過ごしました。 楽しくて少し飲みすぎたかな!! おいしい食事をしながらおしゃべりで時間があっという間に過ぎて行きました。 みんなで楽しい時間を過ごしました。 ありがとうございました。

富士山は見えず!!

天気予報どうり晴れてきたのは午後からだった。 14日(日)の方がお天気いいのは分かっていたが・・・・。 用事があって今日に早めたがやはり姿を望むことはできなかった。 「花沢の里」を歩いて満観峰を目指す。 長屋門造りの家が並ぶ。 集落を見下ろす …

今日は

今日の訪問者はメジロちゃん。 ほかにジョウビタキもちらりと姿を見せてくれました。 素早い!!

池田山・池田の森まで

昨日までの雪がしっかり積もっていた池田山でした。 深い雪の中を「池田の森」まで歩いてきました。 今日は朝早くから登っているグループは皆、池田の森まででひき返しています。 昨日の積雪もあり、その先のトレースはついていませんでした。 雪が深い。「…

雪!!

今朝も朝から雪降りです。 時々、日が射して来ます。その時は暖かさを感じます。 餌がないのか庭にヒヨドリが団体でやってきます。 食べ物にありつけるのはその中の一羽だけ・・・・。 その間、ほかの鳥のやかましいこと・・・!! (>_ ミカンをやるとその食…

今日も雪の日

朝からずっと降り続いています。 多くはないが断続的に雪模様です。 フヮー、フヮーと雪が降りてきます。 寒いです。 一時間のウォーキングに行ってきました。 やっぱり寒かった。 (^_^;)

立春の雪

今日は立春というのに雪の朝となりました。 寒気団の南下ということですが・・・。 寒いよー!! 午前5:30には降っていなかったのに6:00に気付いた時には外は真っ白け!! 道路は解けていますので安心です。 今日も寒い一日となりそうです。 (>_