池田山・池田の森まで

 昨日までの雪がしっかり積もっていた池田山でした。
 深い雪の中を「池田の森」まで歩いてきました。
 今日は朝早くから登っているグループは皆、池田の森まででひき返しています。
 昨日の積雪もあり、その先のトレースはついていませんでした。
 
     雪が深い。「池田の森」到着。


  
     避難小屋と電話ボックス

  
     「池田の森」にあるパラグライダーの基地。
      ここから池田町を見下ろす。 
      今日は皆さんここまでです。
  
  登山口を9:10出発。「池田の森」11:50到着。
  私たちも今日はここまでです。
  初めから深い雪道でしたが、とっても楽しかったですよ。
  (冬ソナのイメージでメロディーを口ずさみながらルンルンでしたのよ。)(^_^;)

  久しぶりの青空の下、山頂へは行けませんでしたが満足の山歩きとなりました。(^^♪