2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日!

早いものでもう一月最後の日となりました。 毎年同じこと書いていますね。でも本当に早いものです。 今日スイミングは月末で休館、明日は定休日で休館なのでがっかりです。 (>_<) 暖かい日差しを浴びてさあウォーキングへGO~~!! ギリギリ中央アルプス…

外は吹雪!!

現在午後6時を過ぎたところですが、風が強いので外に出てみると なんと!吹雪いているではありませんか。 こんなの経験したことないというくらいの猛吹雪です。 雪国の人からするとこのくらいでは驚かないのかもしれませんが、 私は超ビックリでした。 まだ…

寒い朝でした!!

冷えましたね、寒い寒いばかり言ってました。 日中は日差しがありホッとするお天気となりました。 そんな中、全国47都道府県男子の駅伝がスタートしました~!! 一位でゴールしたのは立教大の監督で長野県選手としてアンカー7区を走って優勝しました。選…

明日から厳しい寒さがしばらく続く!

来週になると最低気温が-5度とか-6度とかの予報が出ている。 外の水道が凍るとお洗濯が出来なくなるので毛布とダンボールで覆ったけど・・・・。 大丈夫かな、近年ここまでの低い予報は聞かなかったけど・・・。 まだ春は遠いです! 今日は久しぶりのウ…

暖かーい!

日差しがとても暖かで気持ちよかったので慌ててウォーキングに出発! 境内や鐘つき堂は賑わっていました。 御嶽山は中腹から上は雲の中。残念!! 前回は雲の中だったので次回は全体姿を見せてくれるかな。 (*^^)v 午後からA君の友達K君とY君の2人が来て…

今日は!

今年最初のウォーキングだ! 元旦の賑わいはもうなかった。 みんなそれぞれゆったりとした参拝風景でした。 落葉時期限定の眺め、中央アルプスが遠望できます。(^^♪~ 御嶽山は今日も雲の中だ! 買い物もしてのんびり歩いて帰ると駅伝のゴール時間であった。…

箱根駅伝往路!

朝は霧が濃くて周りはべたべただった。 日中はよく晴れて暖かかった。 気が付けばすでに箱根駅伝が始まっていた。 第一区ではOP参加の全学連の選手が飛び出していた。 このまま21キロを頑張ってくれるといいなと思ったがやはり・・・。 2区へのタスキ渡し…

初詣!!

明けましておめでとうございます。<m(__)m> 2023年元旦。 始めは小雨がぱらついていましたが気にならない位だったので、 二人で初詣に出かけました~。 まずは氏神様へお詣りです。<m(__)m> 人出は一段落しており、静かな境内から進み厳粛なお詣りが出来ました。 もう一</m(__)m></m(__)m>…