2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開始!

8月31日。 8月は早くも今日で終わりです! 明日からは新しい月が始まります!! 休んでいたウォーキングを再開しました。 やっぱりここから一枚パチリ! 久しぶりの歩きなのでなんだかウキウキ〜! クサキも花が終わりかけている季節になっていた! 小川…

涼しい朝!

今朝はメチャ涼しい朝となりました! 西の方から青空が広がってくると強い日差しが戻ってきました。 こんないいお天気なのにウォーキングはなぜか中止! 図書館へ行って予約の本を借りてきました。 帰ってきたらメールであと2冊借りることができると連絡が…

8月29日(月) 晴れ!

5:05 今朝は朝焼けが美しかった! 8月も終盤だ! ウォーキングも山歩きも休みがちだった8月! 9月になったら頑張ろう〜!と思っていますが・・・・。 さて、どうなるのでしょうね。 (^_^;) アルキの会の一泊山行も欠席だし!なんだかなぁ〜!と思いに…

音訳の2日間!

音訳の2日間が終わりました。 今回は録音する日とダビング発送の日まで2日しかなく焦りました。(^_^;) しかし、5人で読み分けるため負担は以前より大変少なくなっています。 試聴中! PCに詳しいOさん、Kさんのおかげで難しい作業も順調に進み、 CD化、ダ…

不安定なお天気の一日!

広報の音訳読み合わせの日です! 今回も分担して5人で読みます。一人分が少なくなって助かります! 帰りには図書館へ寄って予約の本を借りてきました。 (^^♪〜 帰宅後、土砂降りの雨が降ってきました。危うくセ〜フでした〜!! 今夜はスイミングが休み! …

京都伏見稲荷へ!

最高に暑い一日を京都伏見稲荷でお友達と3人でお山巡りをしてきました。 三年連続 外国人に人気のスポット伏見稲荷です〜!! 大鳥居をくぐる! 人が入らないように撮るのが難しいほど大勢の人で賑わっています。 自撮り棒を持った外国人が多い! 楼門をく…

8月15日(月) 曇り時々晴れ!

にわか雨も降って変わりやすいお天気の一日でした! 受験生のさっちゃんは数学の宿題がどっさりある! 教えるのはパパ! がんばれ〜!!英語は得意なのに数学で苦しんでいます。 優しく教えてもらいながら理解して答えを出していました。 (^^♪〜受験生の親は…

山梨で39,2度!

本日当地では36度! 風が強く吹いているのでまだ楽でしたが・・・!関東地方で暑かったようですね! 明日もまだ暑さが続きます。 図書館へ走る〜! 先日発表された第155回直木賞受賞作品です! (*^^)v

本日国内最高気温は多治見市で39,7度!!

朝から暑かったけど当地でも最高気温39度を観測したそうです。 (^_^;) それでも気持ちのいい風が吹いていたのでまだ楽でしたよ。 今週は毎日かなり気温が高くなる予報が出ています。 熱中症にならないようには充分注意しましょう!!

東北の名峰・鳥海山(2236m)に登る!

8月6日(土) 晴れ! ふみちゃん山友と登る鳥海山!!5日に鉾立駐車場に入り、車中泊。 登山口のある鉾立大駐車場の朝!正面彼方に鳥海山山頂を望む! 6:00 鉾立登山口出発! 7:40 御浜小屋着! 鳥海湖! 8:35 七五三掛着! 千蛇谷コースを行…

今日も暑〜い一日!

当地の最高気温は34度まで上昇したとのこと。クーラーをかけない我が家はどこにいても暑〜い! そんな中を今朝、ふみちゃんは山友と山へお出かけ!! なんと山形と秋田の県境に聳える鳥海山(2236m)登山ですって!登山口までがずいぶん遠いんですよ…

8月4日(木)晴れ!!

暑〜い日でした〜!! (^_^;)毎日夕立が来て涼しい夜を過ごしましたが、今日は今のところ来ていません。 この後どうかな? 図書館でリクエストの本を借りてきました。 希望者が多くて長い間待っていましたので嬉し〜い! (*^^)v

虹が出た!!

夕方の雷雨がいったん止んだので窓を開けようとしたら・・・・! 東の空に大きく虹がかかっていた! (^ 二重にかかってるね! やっぱり七色? そして雨上がりのキツネノカミソリ! 今朝5時の時はこんな感じで! 昨日は! 夕立のおかげで日中の暑さを忘れる…