2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の文化祭に参加。

マンドリンクラブが参加し演奏を披露しましたが、本人の出演は体調不良のため残念ながら叶いませんでした。 その指導者が「目を」でなく「耳をすまして」じっと聞き入っていました。 各演奏者にプレッシャーがかかりそうで・・・。 全部で5曲を演奏し無事に…

今日も歩いて!

朝晩は寒いですが日中は快晴で暑いくらいの日差しでした。 そんな青空の下を歩きます。 無理かもしれないと言いながら歩いていきます。 急坂はゆっくりと! 水道山到着! 3分間休憩しただけですが・・・ 、もう帰ります。(^^♪~ いつも同じ道を選んでいます…

文化祭の練習!

今日は文化祭で演奏する曲の練習日です。 運転は不安だというのでタクシーに乗って会場へ来ました。 先日亡くなったHメンバーに全員で黙とうを捧げてから練習が始まりました。 今日は遅刻、欠席のメンバーもおり、ちょっと人数の少ない練習日となりました。…

今日もがんばったよ!!

いいお天気なので午後は散歩に出かけました。 行けるところまでと言いつついつものコースを歩きました。 山頂まで登れたのでよかったです。 さぁ、下って行きましょう。 雨上がりの日陰道なので滑りそう、気を付けて帰ります。 疲れた様子でしたが1時間歩き…

絵画教室!

指導をしていた教室も今日が最後になりました。 皆さん熱心な方ばかりで元気な頃はとても楽しみにしていた教室です。 皆さんにご挨拶を。 この日、午後は散歩に出かけました。 以前は一時間くらいは歩きましたが今日は35分で帰宅。 だんだん厳しくなってき…

がんばれ!

歩きに行く!と出かけることに。 しかし、北の空には黒い雲が・・・。 洗濯物は室内に入れてさあ久しぶりに歩きましょう! 稲刈りの終わった田んぼと休耕中の田んぼに挟まれた畦道を行く。 ぱらぱらと雨が降ってきましたが歩いているうちに上がった。 (*^^)v…