2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の朝は雨の朝!

2月もきょうで終わりです。 一か月が恐っろしい〜くらいに早っ!! 昨夜から降り始めた雨は朝になっても降り続いています。 この時間でもまだ暗い!!季節はひと雨ごとに暖かくなるんだよね!

あったか〜い一日!!

曇り予報が意外に晴れ間がのぞき、暖かな一日になりました。 (*^_^*) 図書館にリクエストした本を受け取りに行ってきました。 館内は大勢の人たちで賑わっていました。 週末にかかったので、「断捨離」 もまだ読んでなくて・・・・。 でも、楽しみが増えて…

春を感じて!

焼津市にある470mの低山、「満観峰」へ登りました。 去年も同じ時期に行ったのですが、山頂から富士山の姿を見ることが出来ませんでした。 登山口のある「花沢の里」は静かで昔ながらの雰囲気が感じられます。 山頂からは大展望が広がっていました。 \(…

終了!

只今、校正中!そしてダビングへと快調に進めることができました。 今月も無事終了です。 みなさん、お疲れ様でした。

焦った!!

PCで探し物(いわゆる検索だけど・・・)してて画面が戻らなくなって慌てた。夜になっていつもの画面に戻ったが一部変ったままだ。 (^_^;)なんとか行けるので使っていますが・・・! ボランティアの2日間が今月もやってきました。 午前中に読み合わせが終…

穏やか〜な日!!

「セツブンソウが咲いてるよ〜!」 と言われて見に行くと、庭の端っこで小さな花たちが咲いていました。 (^v^) 昨年の夏の厳しい暑さのせいかいつもの年よりだいぶん少ないね!これからは春の花たちが芽を出し、花を咲かせてくれます。 楽しみ〜!でも…

午後からはやっぱりね!

午前中にはすっきり見えていた山も、いつものウォーキングの時間帯にはすでに霞んでいました。 帰り道で木を植えているおじさんがいました。 「なんの木ですか〜?」 「さくらだよ。」 「今年咲きます?」 「あそこにある大きな木は咲くよ。高遠の桜だよ。」…

アルキニストの会

1月は雪で中止となり、今年最初となったアルキニストの会に参加。なんと、集合時間を間違えていたのでした。 危なかった〜!! 今日は岐阜県と愛知県の境にある内津峠から登り、弥勒山(436m)・道樹山(429m)を経て、 定光寺までの約11キロを歩…

今日はいいお天気〜!

なのに・・・・。 (^_^;)ふみちゃんが体調不良を訴えている・・・のであります。なので、 明日は久しぶりにアルキニストの会に参加を予定しています。 楽しみです〜!! (*^^)v

強い風に!!

強い風に向かって歩くと飛ばされそう?! なくらい猛烈な風だった。 それでもなんとか負けずにウォーキングに行ってきました。 御嶽山は見えなかった。 その代わり、中央アルプスの白い山々がはっきりと見えていました。 (*^^)v 恵那山山頂は雲の中。

青い空と白い雲!

この輝きはいつ見ても感動するねっ! (*^^)v 午前中の空に広がったたくさんの可愛い雲たち。 穏やかな日差しに誘われて、午後からウォーキングへ! 見晴らしの良くなった所からの御嶽山だが午前中より白っぽくなってきた。 こういう状況って明日は天気が悪い…

青空広がる1日!!

昨日の雪が融けていきます。 一番先がきらりと光るのを撮りたかったのに・・・。 「ポトン!」と落ちてしまいました。 日差しが暖かいんだね〜。 (*^_^*) 図書館でリクエスト本を借りてきました。 最近テレビドラマでやってましたね。 見てないけど・・・。…

バレンタイン!!

巷の騒ぎとは無縁の我が家の2人です。 午後から雪が降り出し、現在もポッポッと大粒の雪が降り続いています。 もう庭は真っ白に積もっていますよ。 17:45 朝まで降り続くのかな? 今夜も寒くなりそうです・・・。(^_^;)

スノーハイク!!

長野県清内路ふるさと村自然園から登る南沢高原へ平氏リーダーのスノーハイキングに参加しました。(*^^)v麓では快晴のお天気で頂上での展望を期待しながら出発したのですが・・・。 ねっ! こんなにすばらしい青空の下を歩き始めました。期待大でっす!! 南…

こども美術展!

ウォーキングコース途中にある文化会館では大勢の人の出入りが・・・。 なんでしょうかと見ると入口に「こども美術展」とあります。 それは見てこなくてはいけませんね。 会場へ入って行きました。 会場は家族連れで混雑しています。 みなさん、作品を写して…

ウゥー!寒っ!!

午前中はフワ〜ッと雪が降っていた。 名古屋の方がたくさん降っているようですが・・・。とにかく寒〜い!!

図書館!

今日は曇り? ちょっと寒いなぁ! 庭に残っている雪がなかなか解けません。 予約してあった本の順番がやっときましたよ。 とっても楽しみなので〜す。 まだ私の後には11人の予約者が待っているようです・・・。 急いで・・・!

暖かい日!

昨日、今日とふみちゃんは旅行です。 いいなぁ!!!そんな2日間をのんびり過ごそうと思っていたら・・・。 日曜には娘家族がやって来たので、にぎやかな一日となり楽しかったです〜。 (*^^)v 今日のウォーキングはちょっぴり階段攻め(?)コースを選びま…

誕生山〜天王山へ!

午後からの用事のため近くで歩くことにしました。 JAセンターから歩きはじめ、超ゆっくりペースだったので天王山まで2時間50分かかりました 下山は大矢田神社へ。 誕生山からの登山道には雪が残り、慎重な歩きになりました。 途中には激斜面のアップダウ…

お弁当作り参加!

穏やかなお天気です!今日のお弁当作りはお手伝いの人員がいつもより少なかったのですが、 みなさん頑張って作りましたよ。しかし、仕上がりの写真を撮るのを忘れました〜。 それだけ忙しかったのかなぁ!メニューは 五目御飯 さわらの照り焼き・粉吹きいも …

節分!

我が家の豆まきは夜になってから・・・です。 午後のウォーキングは気持ちの良いお天気の下、いつもより距離を延ばしました! (*^^)v 久しぶりの御嶽山の姿! 違う位置からも。 春の日差しと仲良し3人組!! 元気なお二人!!気温が上がり、暖かくなったな…

2月に!!

今日から2月が始まりました。 外はちょっぴりですが、雪が降っています。 太陽は雪雲の間から出ていますが、まだまだ「燦々と」とは・・・・。 ウォーキングに出かける頃には青空が・・・!! 青空をバックにし雪を残した鐘つき堂 旗も気持ち良く青空に。途…