2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(日)

寒い、寒いと言っていた2月も最終週を迎え春の暖かさが感じられた。今日のウォーキングちょっと薄着で出発〜! お店が並び賑わう善光寺さんの境内! 久しぶりのせいか階段がしんどかったよ〜! 今日はサギ2羽がこんなに近くにいるのです! 予約の本を借り…

2月18日(日) 晴れ!

朝起きると庭の芝生に雪がふんわり! 寒い朝でしたが日差しは暖かで日中は南側の部屋が温室状態。(^ 今日はウォーキングの日。 早咲きの桜の木です。 造園業の人により樹勢回復の処理がされたばかりでした。 今年も元気に咲いて楽しませてね。 風が強く参道…

2月17日(土) 時々雪が舞う!

平昌オリンピック開催中! フィギュア男子 羽生選手金メダル、宇野選手銀メダル! やったね〜、おめでとう〜! \(^o^)/〜 〜 将棋の藤井五段も準決勝、決勝と勝ち進み、最年少で優勝して六段に昇段とのこと。 こちらも凄いね〜。おめでとう〜!! \(^o^)…

2月15日(木) 晴れ時々曇り!

気温はずいぶん上がったようですが実感があまりありませんでした! 節分に咲きだしたセツブンソウもこのほかにも広範囲にたくさん咲いてます。 数えると今年は80個以上開花しました。 彼らにとってどんな良い条件だったんだろうと考える・・・! 昨年は6…

2月7日(水) 晴れ!

今日もずいぶん冷え込んだ朝でしたね! 明日は−5℃予報が出ている・・・。 あれやこれやが凍結しないか心配です! ジムの休館日でいろいろ予定を入れていたのにうまく運びませんでした。残念!!予定が実行されたのは図書館だけです。 しかし、予約の本が一…

2月3日(土) 節分  晴れ!

今日は節分。 日中は暖かな日差しでホッと一息です。 我が家の花壇でセツブンソウが咲き始めました。 手入れしていない雑草だらけの中で可愛い花を咲かせています。 今年は暖かいのでしょうか昨年より開花が少しだけ早かったような気がします。昨年は50数…