2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 晴れ!

4月もあっという間に過ぎてもう今日は最終日30日だ! 昼間スイミングへ行くようになったのでウォーキングも久しぶりとなりました。 会館の藤棚! 辺りは花の香りが充満してます!(虫もいっぱい来てる・・・。 (^_^;)) 参道の眩い新緑! 鐘つき堂下のツ…

雨の一日!

庭に咲いたオドリコソウ! 雨に濡れて今日はお淑やかに見える・・・。

快適な陽気で・・・!

とても気持ちのいい陽気なのでちょっと早めにウォーキング開始! 桜が満開だ!駅へ寄って行こう〜! 長鉄と桜! 善光寺境内は催し物で賑わっている。 ベンチから伊吹山。 尾根から能郷白山、まだ雪が多いですね! 御嶽山と乗鞍岳! 新緑の尾根を行く・・・・…

春の嵐が去って!

雨が上がった今日は気持ちの良い青空を眺めながらGO〜! 善光寺の境内も葉桜の盛りとなりました。 青い空と白い雲! 爽やかな色合いで咲くシャガ! ピンクも色鮮やかに! 新緑も眩しく! 久しぶりに御嶽山と乗鞍岳! 金華山〜! 夏装備で出かけたウォーキン…

4月16日晴れ!

今日は五平餅作りに大忙しでした! 串が新しくなり気持ちいい〜! 写真を撮る暇が無くて開始直後のみ・・・。 焼けていく時間も余裕なし動く・・・。 50本近く焼いてる。おかげで写真撮るの忘れてた。(^_^;) 今回のたれは大成功! (*^^)v〜 みんな喜んでく…

4月13日(木)  晴れ!

桜の木も薄い緑の葉っぱが目立つようになってきましたね! それでもまだ花盛りの木もあります。お花見を続けましょう〜! 蛍橋から! 上流の桜! 善光寺境内の桜も盛りです! 安桜山山頂から見る桜! K子さんが言っていただんだんピンクが濃くなっていくとい…

4月12日(水)  晴れ!

北西の風が強く前進するのが大変だった。 その風は花散らしとなり、川沿いの道路はピンクの道に変身していた。 花壇に咲く! ニリンソウとイカリソウ! 小さくてピンクが可愛い〜! ウラシマソウの花(?)仏炎苞がついてきました。 釣り糸部分も伸びてきた。

花だより!

今日はお花見しながら川沿いをウォーキング! 昨日蕾だった桜が一度に開花! こりゃぁ歩くっきゃないね〜! 曇り空のせいか歩いているのは2組のグループだけだったよ! 咲いてるね〜! (^^♪〜〜 夕方からは雨が降って南風が強く吹いてきた。 咲いたばかりの…

花だより!

川沿いの桜並木は少しづつ開花が進んでる〜! 善光寺駐車場入口の桜! 善光寺公園の桜! 淡墨桜! 傍に建つ石碑! ただいま〜! 今日は暑かったよ〜! 家の花壇に咲き始めました。 ニリンソウ!

花だより  高遠桜!

お花見ウォーキング! 学院前は花盛り〜! ちょっと寄り道して・・・。 高遠桜が咲いてます〜! 白とピンクの競演はもうすぐ! (^^♪〜

4月2日(日)  晴れ!

暖かい日差しの下で植木鉢の中では毎日花が開きます。 花壇のカタクリは今年は一輪だけでした。 花壇を整理したので球根がびっくりしたのかもしれませんね。 さあ、ウォーキングだ! 善光寺本堂横の桜は見頃かな! 春霞で伊吹山、揖斐の山々はぼんやりと! …

4月1日(土) 曇り!

4月が始まりました。 桜の花も咲き始め毎日のウォーキングが楽しみです。 善光寺参道入口の公園の桜はまだ蕾! 境内の1本の桜が見頃となっています。 近くを流れる川沿いの桜は咲いているのもありますがまだほとんどが蕾です。K子さん宅横の川沿いの桜並木…