2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号は?

マンドリンとの2重奏! ギター2重奏です! 独奏から始まりました。 ギターマンドリングループのコンサートへ 少しだけ行ってきました。 午前中は風も強くて天気もめまぐるしく変わる中ウォーキング出発!! まだ川沿いの桜の開花は早かったですね。 新しい…

またまた雪化粧に!

山の間から朝日が昇る。 まだ雪景色が見られるなんて・・・。 今にも融けてしまいそう…。 今日は冷たい風が吹いて寒い一日でした!

お花見ウォーキング!

モクレンも大きな花弁を広げて・・・・。 か 公園の桜も淡いピンクに色づいて・・・。 暖かさで満開に近い。 川沿いの桜も開花してきました。 北からの風が強く日差しは暖かくてもちょっと寒かったです。

春が来た~!

のんちゃん高校合格おめでとう~! 希望校に合格できてよかったね。 これから始まる高校生活をうんと楽しもうね。(*^^)v さあ、ウォーキング出発~! 長鉄沿いの桜が近所で一番早咲きの桜です。 学院前の桜ももうすぐ開花! 善光寺の参道の桜のつぼみも膨ら…

今年のシデコブシは!

幹が腐りはじめたのですっかり枝を払ってしまったシデコブシは残った若い枝に花が咲きました。(^<^) 14日の朝の雪には驚きましたね。前夜の牡丹雪から朝には思わぬ雪化粧に感動でした。 1週間前のイチリンソウ(一輪草)はこんな元気に咲いています。 バ…

庭のニリンソウが咲きました。

昨年の秋には花壇の木を一掃したので今年は何の花が咲いてくるか楽しみにしていました。2月にはセツブンソウ、3月になってニリンソウが咲き始めました。 上高地のニリンソウの群落とは比較になりませんが今の一輪の花がとてもかわいいです。 咲いてくれて…

中学の卒業式!

無事、Nちゃんが中学を卒業しました。 次に控えるのは高校入試です。頑張ろうね!! 自分の時のことをはっきり覚えてますね~!