2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で身近な花を写す!

タンポポとオドリコソウ スミレ! 貝母! ニリンソウ開花! スイセン! タツナミソウ! 花曇りの一日。雑草というなの花は無いとかで我が家の庭を見てみた。 これからうんざりするほど賑やかになるのだろう!! 早々、ウラシマソウの芽も出てきたよ。 花は一…

桜が開花!!

自宅近くの川沿いの桜の開花はまだだが出かけた先ではあちこちで咲いていた! 仰ぎ見る桜! その奥に咲くモクレン! しだれの桜も咲いている 歩道に咲く桜とモクレン! 分樹されてこの地で咲く薄墨桜! 薄墨桜はやはり少し白っぽい。 きのうの嵐の一日から一…

久しぶりだよ!

ホントに久しぶりだね。 お天気もいいしウォーキングへ! すっかり暖かくなり早咲きの桜を楽しみました。 線路脇で一番先に咲く桜。 旧学院前の桜の古木 参道の桜はまだまだ蕾だ 参道横のカタクリもまだ蕾 こちらもまだですね 今日の御嶽山頂部は雲の中 御嶽…

ご無沙汰!

忙しくて書けない日が続く、でも元気に毎日過ごしてる。 朝晩は結構寒かったが昼間は暖かく今日は20度越えになるかも知れない。 春ですね!セツブンソウの季節は終わり 今はオオイヌノフグリやホトケノザが可愛い花を咲かせていますね。 (^<^)