2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日!

31℃の暑い一日でした。 まだ風は心地よく過ごしやすかったかな。 今週は雨が降る日が続きそうなので貴重な晴れの朝はウォーキングへ! 同じ時間に通る交差点からの日の出時刻が少しばかり遅くなった気がしました。 先日の紫陽花がピンク色に咲き誇っていま…

オカトラノオが咲いてます!

丘虎の尾 と書きます。 サクラソウ科オカトラノオ属 真っ白な小さな花が可愛いですね。 10年ほど前に頂いた紫陽花です。今年も庭で咲き始めましたよ。

梅雨入り!

今日から梅雨に入りました。 暫くウォーキングも難しくなりそうなので今日は少しだけ距離を伸ばしました。 お月様も毎日小さくなっていきます。 麦秋と早苗の風景を見に行ったのですが麦はすでに刈られた後・・・。(^_^;) 早朝から雲が空を覆う! これらの雲…

おはよう!

これは昨日の様子。 満月は過ぎましたがまだ真ん丸お月様です。 ちょっぴりピンクぽく・・・。 参道の紫陽花も咲き始めました! 時間と共にお月様がうっすらに。 今日も一日頑張ろう~~!!!

早朝ウォーキングが続く!

暑い時期は涼しさを感じながら朝早く歩き始める。 午前4時を過ぎると外が次第に明るくなって来ます。 朝は忙しいので自分で選んだ短縮コースを一歩き!! (^^♪~ 朝日を浴びるホタルブクロ! もう盛りは終わっているのでちょっと寂しいかな!