2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしい天気でした

晴れているのに雨が降り、黒い雲が頭上に来ているのに降らない。 山の稜線には厚い雲がかかっている。 山からの展望をあきらめ、河原町の家並み散策となった。(つまんなかった!) (T_T) 5月24日の新聞に載った記事によるとホテル十八楼の所有するこの土…

しっぱい!

朝の太陽が田植えの終わった水面に映って、それは美しい景色でした。 空には雲が広がっていますが今日は「晴れ!」 広報の欠席したことばかり気にしていた。「申し訳なかったなぁ」と・・・。 気にしすぎて、なんとほかの事を忘れてしまっていた。 大慌てで…

 欠席

今日の広報のボランティアは欠席しました。午前中に雑用がいろいろあって・・。 申し訳なかったのですがお断りしました。 少人数での参加なので一人ぬけると困るんですよ! わかっていましたが無理を言ってしました。 夕べ、6寺半ごろに雷と大雨ですごかっ…

お手伝い!

畑で少しだけ手伝いをしました。野菜の花がいろいろ咲き始めました。 野菜の花ってきれいでかわいいのよね。(^ム^) これはご存知ナスの花。 こんな虫がそばに居たんだけど・・・。 ナスはだいじょうぶかなあ。

オオー!! 快晴だ!

昨日の雨が上がって真っ青の青空が広がっています。 ひばりのさえずりが聞こえる。 思わず空に向けたショット。 お隣の木に「モデル」になってもらいましたよ。 本当にすがすがしい青空。 この青空から梅雨の時期がやってくるというのを考えたくないね。

晴れ!戸倉山(1680m)へ

西峰山頂からは雪の残る中央アルプスが大パノラマで展望でき、 一等三角点の東峰山頂からは南アルプスが目の前に。 今回もまた幸せな時間を過ごしました。 \(^o^)/ 西峰山頂からの中央アルプス 東峰からの仙丈ヶ岳と北岳 北岳から間ノ岳への稜線

すがすがしい朝!!

まだよくわからなくて、書いては消し、いや消えてしまい、何度もお試ししてます。 新しいことになれるのは高齢者には何倍も時間がかかるようです。 お出かけしますので帰ってきたらまた挑戦です。 (ーー;)

ジャーン!!

いよいよ始まりです。 今日のこの日から新しい日記が始まります。 まだまだ、わからないことばかりで不安ですが、 日々毎日、勉強しながらあせらず進めていきます。 よろしく!(^_^)v