2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいいお天気でした。

乾燥注意報が出ています、皆さん火の元には充分注意しましょう。 でも明日からはお天気崩れるようです、畑や花壇が雨が欲しいと待っています。 早朝ウォーキングへ!! 西の空にはまん丸お月様が低い位置で大きく輝いていました。 写真は失敗しました。 (^_^…

カザグルマ!

コロナ禍で厳しい世の中になりました。 色鮮やかなお花を見ていると気持ちが落ち着きますね。 しもさんが大切に育てていたカザグルマがたくさん咲きました。 昨年は少なかったのですがまた元気に咲いてくれたのでホッとしています。

春のお花が咲いてます!

Fちゃんの花壇のお手入れに熱が入っていて、暫くご無沙汰していた春の花が今年は元気に咲きだしましたよ。(^^♪~ エビネは昨年は2本だったのが今新しい葉がたくさん見られて今年は楽しみですね。 薄いピンクのミヤコワスレ。 同じく昨年1本だけあったむら…

早朝ウォーキング開始!

約一年ぶりに早朝ウォーキングを始めました。 昼間歩くのは暑くて熱中症が心配な時期になって来ました。 しばらくは日の出とともに歩き始めることにしましょう。 朝の霞んだ御嶽山もいい雰囲気ですね。 東方面すっかり明るい。 もう一度写して山頂へ向かいま…

雨の中今日のお客様は・・・。

いつもと違った騒々しい鳥の鳴き声がするので窓の外を見ると・・・。 2羽のムクドリでした。 庭に降りてのこのこ歩いて餌を探していました。 けたたましく鳴くムクドリの声は騒音問題となることがあるそうです。 窓のそばでちょっと動いたらさっと飛び立っ…

早朝から・・・・。

外がまだ薄暗いうちから金属のような鳴き声がするので外を見ると「キジ」さんだった。 慌ててカメラ向けたら暗くてピンボケ。 一般によく見かけると言われていますが家に居て見たのは初めてです。 お隣の田んぼでゆっくり歩きまわっていました。 カメラは微…

祝!"結婚記念日"

さて何年目になったのでしょうか。 ささやかではありましたが自宅でお祝いを!!(*^^)v いいお天気でしたね。 さあ、今日も元気に歩きましょう。 Hさんちのハナミズキが咲き始めましたよ。 青い空、白い雲と調和して美しいです 白い花の木もありましたが写す…

清明。

万物が清々しく明るく美しいころ。 朝から一日中雨降りですが明日は晴れるので期待してます。 お花はお水いっぱい吸ったので元気になってくれるでしょう。 我が家の小さな庭ですが、 ニリンソウにイカリソウ、ウラシマソウが一箇所に集まって咲いていますよ…