2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日21日は夏至!

これからはだんだん日の出が遅くなってくるようになりますね。 今朝は少し靄がかかった状態で日の出となりました。 展望所からの日の出には間に合わず・・・。 綺麗な朝焼けに見とれながらのウォーキングです! 雲の形が面白いですね! すっかり明るくなって…

時の記念日!

1日24時間。長いようですごく短い。 もう6月も3分の一が過ぎた。 日曜日ころからまた梅雨が戻ってくるようだ。 早朝ウォーキングも休みが多くなりそうだな。 今日は御嶽山は見えなかった。 道路に下りて来てみるともうすでに朝日は昇ってっていました。…

暑いです!

まだ暑い日が続いています。 外出時にはマスクをしているので余計に暑さを感じます。 (^_^;) 6月9日日の出! 御嶽山と一緒に写るのもあとわずかな期間ですもんね。 何とか間に合ったよ。\(^o^)/ 花壇ではオカトラノオが可愛く咲きました。 ほかにもある…

明日は大雨の予報!

明日雨が降るがその後は晴れの日が続くとのこと。 梅雨空は暫くお留守のようですね。 明るくなってきたのでウォーキング出発! お月様は快晴の空の高ーいところにくっきりと・・・。(^<^) 境内の紫陽花が咲き始めました。 我が家の紫陽花が咲くのはまだまだ…

6月 水無月って!

これは水の月の意味で「水のなかった田んぼに水を注ぎ入れる頃である」だとか。 確かにちょうど梅雨時期でで水はたっぷりになりそうです。 周囲の田んぼはすっかり田植えは済んでいて苗が日に日に育っていくのがよく分かります。 夏至は6月21日。 そこま…