2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しで開館だ!

市立図書館が休館2か月は厳しいですね~! 10月1日から11月31日まで完全にお休みです。 図書の予約もできないので辛いです。 9月末までの予約済の本のみ、順番が来たら受け取れますが現在の予約本がどんどん減るばかり。 でも12月1日からは平常…

カメラの調子悪い!!

久しぶりにウォーキングに出発! 境内の紅葉やラッピングの長鉄、紅葉の並木道など写してきたのに SDカードの写真がパソコンに入らない・・・。なぜなのか・・・・。 一眼カメラのはちゃんと入るのに・・・。 モャッとしてます。 そんなことになるとは思わず…

皆既月食・・・・!

月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食の夜。 現在は部分日食を見ています。 セッテングがうまくないので残念なお月様となりましたが記録として撮ってみました。 まだ丸いよ。 ちょっと来てるね! ホントだ! 綺麗に見えてます これが限界です! 月食が進む…

キムタク行列!

キムタクが織田信長として岐阜信長まつりで岐阜市出身の伊藤英明と共に騎馬武者行列に参加しました。岐阜チャンの生放送を見てたよ。 写真は自宅のテレビ画面を撮るのを忘れたのでちょっと拝借しました。 キムタクはやはりキムタク!! 人気ですねぇ! 天気…

朝晩寒いです!

日中は19℃位まで上がって暑いくらいになるが朝晩が寒い季節となりました。 広がる雲。 11月5日はしもさんの100回目の誕生日!! 100歳まであと2年頑張って生きるよと言っていたのに・・・・。 98歳で遠くへ旅立ちました。 大好きだった鯖寿司…

パソコンの調整を!

新しいパソコンの設定がうまくいってなかったのでCCNさんに来てもらいました。 あっという間に調整完了! やっと使えるようになりました。 インターネット、録音等が快調に進むようになりました。 CCN さん有難う~!<m(__)m></m(__)m>