2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かった〜!!

鳥も暑いのでしょうね! 家の前の用水で水浴びをしていましたよ! でも、遠くからなのでコンデジでは上手く写りませんでした・・・。(^_^;) 飛び込んですぐに飛びあがってをヒヨドリ2羽が繰り返していました。 羽が濡れています! 「可愛いい所を見ちゃった…

食事会!

月に一回のお食事会に行って来ました〜!! 今日は参加者が少なくてちょっと寂しい会でしたよ! まずはビールでカンパ〜イ!!あれ! もう減ってるコップが見えてるよ! いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして帰って来ました〜!!お腹がいっぱいで夕食の…

晴れ!

気持ちの良い風が吹いています〜!! 夕方ウォーキングに行って来ました。お隣の奥様もウォーキング中〜! 西の空を見上げると・・・。 昨日は不安定なお天気だったので残念な山歩きになってしまいましたが・・・。 今日にすればよかったのかな。 でも、山の…

大川入山(1908m)を目指す・・・が・・・!

晴れの予報だったのに出発の時点からガスがかかって周りは真っ白け!! 雨や雷を予想し、いつ撤退してもいいよという中での登山開始!! 前日の夜は激しい雷雨で今日の山歩きを懸念していたふみちゃん! やっぱり〜 (>_ 6:30 大川入山登山口出発! 7:…

第8回 音訳講座開催!

今日の講習の内容は! カッコの中をどう読むか。 いろいろな例で勉強します。 一週間はあっという間ですね。 役員さん!いつもご苦労様です。

暑いね〜!

今日は「暑いね〜!」が挨拶言葉になりました。 朝の気持ち良い時間には・・・。 ユウスゲがたくさん咲きました。 一日花なので今日だけの美しさです。

福島Bコースから麦草岳(2721m)へ!

山のリーダー平氏から「麦草岳」登山の計画を聞き、体力のなさも気にせずOKしたのです。 しかし、登り始めから辛い急な登りがずっと続く(私の感想の)山でした。 (>_ 早朝4時集合!! メンバーは平氏とふみちゃん、えみちゃんの3人で出発。 長野県木曽町…

ウォーキングへ!

暑かったな〜!! のんびりウォーキングして来ました! 今日も空が美しい! 緑も濃くなって・・・・。 ピンクのサルスベリが咲いてるよ〜! 安桜山と赤いサルスベリの花! 図書館では・・・! リクエストの本が来ていたので借りてきました。 (^^♪〜 さあ明日…

雲いろいろ!!

未明の雷雨は凄かったね。 目が覚めてしまいました! うって変わり日中は気持ちの良い風が吹き、良いお天気でした。(*^^)v 夕方ウォーキングで見た上空の雲! 歩いて行く時間と共にいろいろな表情を見せていました。 でも、上を向いて歩くと足元が危ないね!…

久しぶりのウォーキングに!

朝早く外に出たら・・・。 庭にユウスゲが咲いていた。 他にも蕾があるので夕方咲くかな!! 日中の暑さもそれほどじゃなかったので久しぶりのウォーキングに出発! 保護色の中に居るようで目立ちませんが、桜の枝にオニヤンマがとまっています。 近くの駅に…

真っ赤な朝焼けが!!

午前4時38分頃の見えた朝焼けです! すご〜い!! 日中の空はこんな感じ! 今日は! ボランティア友愛訪問の買い物のお手伝いに行って来ました。 予算内で夏にふさわしい商品をいろいろ選び、注文してきました。あまり暑くなくて助かりました〜!

突然の雨で!

雲行きが怪しかったので留守番を頼んで買い物に行っていたら、やはりにわか雨が降ってきた。 帰ってきてみると干してあった洗濯物が少しばか湿っていた。 気づくのが遅れて濡れたんだとか・・・。 (>_まあいいか〜!! 天気もいいことだしすぐ乾くでしょう!…

櫛形山(2054m)へ!

お天気が良さそうな南へ走る、走る〜。 南アルプス市とはずいぶん遠くへ来たもんだ! 櫛の背の形をした櫛形山は端から端まで4キロほどあるという! 今日はみはらし平から北尾根を歩き櫛形山最高点(2054m)まで行って来ました。 櫛形山林道を走り、み…

当地では36度!

日差しは暑いが風が吹いていてホッとする〜!今日は! 音訳の会の定例会でした! 定刻どうり始まりました、が出席者が少なくないですか。 社協のIさんが新しく出来た「ボラ協」の説明にいらっしゃいました。 その後・・・。 新しい機械の勉強会が始まったの…

連日の猛暑!!

梅雨明けしてからの最高気温が連日凄いことになっている!! 今日は館林市で39、5度。 これは観測地点の温度ですから実際にはもっとあがっているのでは・・!! 夏空を眺めています。 音訳講座・第6回皆さん本当に熱心に受講されています。 (^−^) 今…

梅雨明け〜!!

例年より早い梅雨明けとのこと、暑い、暑い!! 青い空と白い雲が「夏だ〜!!」と叫んでいるようです! 暑いのでウォーキングは夕方に変更しちゃった!! プランターの野菜も元気色して来ましたよ! こちらはまだまだかな?

オーォ!!    37,4度ですって!!

梅雨が明けた関東甲信越。 早速、群馬県館林市で最高気温が37,4度に上昇!この地方も蒸し暑かったのですが、雷雨が何度もやってきたおかげでちょっと涼しくなってきたかな。 黒い雲が上空にきた・・・。 あっという間に土砂降りになった。 こんなのが短…

雨が上がった〜!

久しぶりの青空だ〜!! \(^o^)/〜 ウォーキングは超蒸し暑かったよ〜〜! (^_^;) それでもほかにも歩いてる人が居たよ。 (*^^)v おまけに貰った種だったけど可愛いい花が咲いた〜!!

雨、雨、雨の一日!

遠くでゴロゴロ雷が鳴っている〜! 今日は音訳講座お手伝いの当番日! K講師の説明を聞きながら私たちも勉強します。 アクセントはいつも難しい。 講座はこれから10月まで続きます。 図書館で! 長い間待っていたリクエストの本が来ました。\(^o^)/〜 …

7月2日(火)!

午後から音訳の会の部屋で・・・。 新しい録音機についての勉強中! 会の中で機械が使えないのは私だけとなってしまった・・・。 (^_^;) 焦りながら進めるので何度も同じ所で分からなくなり冷や汗をかいています。 新しい音訳講座が始まっていて、講座の人た…

茅の輪くぐり!!

昨日6月30日は氏神様の「茅の輪神事」へ!! 8の字にくぐります。 あと半年の無病息災の願いを込めて!! もう一つ! 昨日の白木峰歩きはふみちゃんの新しい登山靴のデビューの日でした。 (^−^) 湿地帯を歩いたのでドロドロになりました。 駐車地横…