2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会!

山楽会のメンバーが集まって定例の食事会!今回もおしゃべりに夢中のまま食べ始め、気が付いたら写真を撮るのを忘れてた!! 残念なことに・・・。出掛ける前にはカメラ、カメラと思っていたのにね!

白山室堂(2448m)へ!

花の季節には少し遅かったのですが体力回復を見るため白山へGO〜!! しかし、のんびり歩いたのでずいぶん時間がかかりました。 6:35 大白川登山口出発! 連続する新しい階段! 登りは大変辛い!! 8:45 大倉山避難小屋! 9:40 カンクラ雪渓着!…

八ヶ岳の南端展望抜群の編笠山(2524m)へ!!

お天気が良くなりそうなので展望の良い所へ行きたいね! 八ヶ岳の南端にある編笠山(2524m)に決定〜! 2006年5月、2009年7月と登り、今回は3回目となりました。 観音平には奥に新しい駐車場が作られていて路上駐車が避けられました。 7:2…

晴れたり曇ったり、パラパラと雨が降ったりして…!

安定しない空模様の中、図書館へGO〜! 長い間待っていた予約の本を受け取ってきました。 (*^^)v早速、読み始めています! 週末のお天気は今週もよくないようですね! (T_T)

御嶽山・飛騨頂上(2811m)へ!

梅雨の晴れ間が日曜日になった。 ならば山歩きに行かなくては・・・・。長いブランクのふみちゃんと御嶽山の飛騨頂上まで歩いてきました。(^_^;) 7:25 嶽橋を渡って登山開始! 8:15 湯ノ花峠着! 草木谷から見る摩利支天山。今日は良く晴れてます〜…

ササユり咲く富士見台(1739m)へ!

梅雨空の下、展望は望めないにしてもササユリが咲いているとの情報に出掛けましたが・・・。 朝のコンビニでHさんと一緒になった。 どこへ登るの? お互いこんな天気では登る山に悩むよね〜と言葉を交わして別れる!中津川付近は青空も見えていたが、カーブ…