2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降っています!

昨日の夕焼けはとても美しかった。 西側は開けたところが無くうろうろしていたからカメラ向けたころはもう薄くなっていた。(T_T) そして今朝は真ん丸お月さんを見ながらウォーキングしてきました。 住宅の間から・・・。 今日も一日頑張ろう〜〜と思える満足…

久しぶりのウォーキング!

いつものコースを歩けば周りはすっかり秋の気配となっておりました。 空を見上げて・・・! 完成お披露目がもうすぐの展望所が見えます! 善光寺はグループでお参りの人がいて少しだけ賑やかでした。 伊吹山も久しぶりです。 やっぱりこの時期に欠かせません…

今日の朝模様!

東の空が赤い〜〜〜! 綺麗だな〜!! 思わずカメラを向けた朝焼け! 朝焼けはいいお天気の前触れではないらしいが・・・・。(あまりあてにはならないそうです。)昼間は暑いほどの日差しもあり、主婦にとっては嬉しいお天気となりました。 \(^o^)/〜

虹を見た!

毎日雨が降ったり、陽が射したりと落ち着きのないお天気が続いています! キッチンの窓から虹が見える〜! 工事中の安桜山展望台の右側。先が隠れているのか随分太くて短い虹です。 窓から撮った後、外に出てみるとすでに薄くなってしまっていた・・・。 (^_…

台風21号通過!

強い台風が来ると言われ、不要不急の外出は控えるようにと何度も放送されています。 しかし、 午前中は時々日差しもあり余裕でした・・・・。 この時間台風来る前にちょっとスイミングへGO〜!(^_^;) 1時間ほどで外に出てみると風が強くなっていた。 午後か…

九月になりました!

とても強い台風21号の進路が心配です! あさって西日本から東日本へ上陸の可能性・・・。 (T_T) 今年の台風は日本海へ抜けて行くのが多いですね。 暑い風が吹いているがその中の一部に涼しい風が混じっているような気がしました。 で、図書館へGO〜! 予約…