2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風12号が土曜日に接近か!

今日は少しだけ気温が下がったよ〜。それでも35℃か! 早朝ウォーキングに出発! 何か月ぶりだろう「ほたるばし」で出会ったYさんちの猫ちゃんです。 人懐こくて可愛い猫ちゃんなんだもん・・・、んっ! 君、元気かい! なんだか痩せたみたいだけど・・・!…

いつまで続くこの暑さ・・・・!

早朝ウォーキングを初めてから1週間! いつも出会うのは2,3人かな。 お天気もいいので今日も出発〜! 夏休み恒例ラジオ体操会が昨日から始まりました。 現在午前4時50分です、開始時間にはまだ少し早いね。 誰もいない境内でした! さて、上まで登っ…

3日連続最高気温日本一の岐阜県揖斐川町・・・。

挨拶は「暑いですね〜!!」 夕方は真っ赤な夕日で東の空も綺麗に燃えていた。(右に水道山を見る) 西の空高くお月様! 今日まで3日間、朝のウォーキングが出来ました。 明日はちょっと無理なのでまた機会を見て歩きたい。 ジムで1時間歩くとなると退屈に…

7月14日 の全国第一位の多治見市38,7度!!

昨日は当地も暑い日でしたね! 昨夜からサッカー三位決定戦の試合やテニス男子準決勝から女子テニス決勝と朝までテレビ観戦! そのまま、ウォーキングに出発しました。 早朝、この時間に歩くのは初めてです。 善光寺本堂、大仏殿、大日如来像堂はまだ閉まっ…

開校日!

社協が主催する「音訳講座」が本日から始まりました。 参加者15名。 約5ヵ月間に亘り計20回の勉強会が開催されます。 私が音訳講座を受けたのはもう39年も前の事!! (^_^;) 年月だけが過ぎて行くばかりで相変わらず勉強不足を感じています。15名の…

やっと太陽が・・・・!

梅雨前線の停滞による豪雨で被害が拡大しています。 こんな大雨になるとは想像もできませんでした。 本日、太陽がやっと顔をだしました。 久しぶりの図書館へ。 「ピアノの森」テレビも楽しみだけど本も読んでミタク・・・。 (^^♪〜