2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵咲いた!

お天気が良くて毎日ウォーキングです。 この地の日の出が今は4時40分。 夏至まではもう少しだけ早くなっていきます。 しかし、どこで計っているのだろうか。 山から上がってくるのでだいぶ遅れて上がってきますので・・・・。 御嶽山も一緒に! 凄い早さ…

間に合った~!!

早朝ウォーキング出発! お月様と歩きます! うん? ちょっと明るくなってきた? 太陽が顔を出しそう! もうすぐだ! キタ~!!!! 明るくなりました。今日も良いお天気になりそうですよ! いつもの展望所から。いいタイミングで到着できてよかった~~!!…

雨に降られた~!

もう雨が上がったと思ってのウォーキングでしたが帰り道は雨が降り出してきました。 雨雲はまだ残っていたのか~!! な~ンにも見えなくて・・・。 暗くてピンボケだ! 帰り道は雨が降り出して来て速足で帰ってきました。(^_^;) 日中は汗ばむ気温となりまし…

時は待ってくれない!

あっという間に5月も半ばを過ぎてしまいました。 朝は少し冷え込みましたが日中は27℃とか予報が出てましたねぇ。 早朝ウォーキングも早起きしないと日の出に間に合わなくなりました。 あの右の山のてっぺんまで行ってきま~す。 その前に薄っすらお月さん…

こどもの日・立夏

朝晩はひんやりするけど今日は24節気の立夏! 沖縄地方は昨日梅雨入りとのこと。 あと1か月くらい経つとこの地方もジメジメジトジトの梅雨の季節に入ります。 近所では田植えの準備が進んでいます。 この田圃に水が入るとカエルの大大大合唱!!! (^_^;)…

ゴールデンの真っ最中!

何年か前までは長い休みとなれば登山計画を立てていたものですが今現在は計画どころか頭に浮かんでこなくなりました。なんということでしょう~!! いいお天気に恵まれて5月3日祝日 憲法記念日です。 早朝ウォーキングから1日が始まりました。 御嶽山! …