2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月24日(水) 晴れ!!

朝の雨が上がり気持ちの良い青空が広がっています。 今月も音訳ボランティアに参加! 虫の声が聞えなくなった今はカエルの鳴き声に録音の苦労が続いています。 しっかりした録音室ではないのが残念です!! それでも11月号発送に向けグループ6人が分担し…

10月22日(月) 晴れ!

最低気温は10℃までいかなかったのかちょっと冷え込んだ朝になりました。 庭の隅でカザグルマ(クレマチス)が二輪咲いていましたよ。 クリスマスローズも同じ仲間って初めて知りました。 桜の花も咲いたと聞いているので暖かくて季節を勘違いしたのかな? …

10月21日(日) 晴れ!!

快晴の青空の下、ウォーキングでGO〜! 午前中に少し時間が空いたので1時間ほど歩いてきました。 伊吹山もはっきり見えました。 御嶽山展望はくっきりではなかったが久しぶりで嬉しかったですよ。 (^ 新築の安桜山展望台に来ました。 もう完成していてもい…

10月10日(水)!

古い人間からすると「やっぱり体育の日は今日だよね〜!!」 でも、その特異日、今日のお天気は良くなかったけど・・・。(^_^;) ジムは休館日なのでウォーキングに行きます。 昼間の善光寺さんは久しぶりです〜。 これも「きのこ」かな? えっ!まだ工事中で…