2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もあっという間に!

早い早い、1日が過ぎるのが早い! 3月31日です。いいお天気が続いています。 昨日は黄砂の飛散がひどかったのですが今日は青空が見えてほっとしました。 午前中にウォーキングが出来なかったので急遽夕方ウォーキングとなりました。 善光寺さんの境内は…

春分の日!

午後6時30分ごろから15分間遠くで花火が上がっていました。 今は結構強い雨が降っています。明日は一日雨予報です。 午前中は穏やかでウォーキング日和でした。 満開となった学院前の桜。 参道の桜も咲き始めました。 17日にはまだこの状態だったので…

早咲きの桜が咲きました!

すっかり春ですね! いつもの所でいつものように咲く桜を見るとコロナ禍中であることを忘れてしまいそうです。 風が強かったのですが暖かい春の日差しを浴びながらウォーキング!! 線路横の桜。 ちょうど観光列車「ながら」がホームに入ってきました。 学院…

ひな祭り!

お祭りの雰囲気はゼロゼロでした~! でも、サバ寿司を作ったのでちらし寿司の代わりになったかな? この前はしもさんの誕生日に作ったのでなんと4か月ぶりでした。 美味しかったですよ!!今度は来月だ。 今日は春三月の暖かい日になりました。 午前中のウ…