2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れの日です。

朝から明るい日差しが射しこんできました~! 連日続いた雨で元気出なかったので今日はうれしいんですよ。(^^♪~~ 明日はまたまた雨の予報です。が、今日はとにかく歩こうぜ~。 ということでいつものコースを歩きます。 春の日差しに映えて綺麗でしょ! 先…

暖か~い!

今日も暖かくて動きやすいです。 薄着でウォーキングに出発しましょう。 善光寺さんへの入り口の道路が新しくなりました。 桜の木の蕾が膨らんできたよ。 もうすぐは~るですね~~。 ♪~ ♪~ 「大和彼岸桜」とあります。 御嶽山見えません!! 残念! 見上…

暖かい一日でした。

冷え込んだ朝でしたが日が昇るにつれて気温が上がり暖かい一日となりました。 今年は80は咲いてるかな。 ふみちゃんやったよ~~!! 陽があたりだすと小さな花びらをいっぱいに広げているようです。 いつもはふみちゃんが写すのですがこのカメラでも可愛…

セツブンソウが咲きだしました。

我が家の春一番のお花です。 節分は過ぎているので今年は少し遅かったかな。 花が小さいので上手く写っていませんが70個は咲きそうです。 ふみちゃん今年もたくさん咲いてるよ。よかったね。 離れたところにもたくさん咲いている。 どこまで広がって行くの…

2月4日 立春

2月4日いよいよ春に突入ですね。 まだ寒い日がありますがこれからは日差しの強さが違ってきますもんね。 善光寺は穏やかな日差しの下お詣りの人たちで賑わっていました。 境内から見る今日の伊吹山。 御嶽山もくっきりと。 能郷白山は雪の色も一層白く。 …