2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一考ありの梅雨入り発表?

梅雨入りと発表したものの2,3日雨がなさそうなので 梅雨入りの変更があるかもですって! どちらにしても雨の毎日はすぐそこに来ています。 明るくなってからウォーキングに出発。 雲の隠れた御嶽山。 日の出はもうすぐだけど今日は待たずに進みます。 下…

梅雨入り!

29日月曜日にこの地方は梅雨入りしました。 えっ、まだ5月なのにもうそんな時期が来たのかとびっくり! でも今日明日は太陽が顔を出してくれるようなので少しほっとしています。 洗濯物はかんた君が来てくれたので毎日カラッと片付いて気持ちいいです。(^…

ホタルブクロ!

ウォーキング中、上空は快晴でしたが・・・。 展望所に着くと御嶽山に雲が迫ってきた。 光る水面!! 麦秋の田! お花が少ない我が家の庭にはホタルブクロが咲いていた。 ピンクと白が咲いてました。 かつてはいっぱい咲き乱れていたのですが・・・、すっか…

日の出!

日中はかなり暑いですが早朝は爽やかで気持ちいいです。 ウォーキング出発! 参道入り口に咲くお花です。 今の時期はよく見かける花ですがあなたのお名前は? 朝の御嶽山を眺める! もうすぐ日の出だ~!! 少し待つことにしました。 オオ~、昇ってきました…

県内で35,1Cを記録!

これは昨日の記録です。今日も33℃位まで上がったようです。 まだ5月ですよ。 今週は元気にしていて今日はスケッチに出かけていきました。 スケッチ場所は日陰で涼しいかったと云っていましたけど・・・。 熱中症注意ですね。 明日は10度くらい下がるみ…

日中の気温は27℃まで上がったようです。 夏気温ですが風が爽やかなのでまだ助かりますね。 今日も早朝ウォーキングです。(^^♪~~ 遠くの御嶽山も朝日を浴びてまるでシルエットのようです。 庭に咲いたシャクヤクを切り花に! 大きく開いてうれしいです!…

ウォーキングへ!

日の出が早くなり4時30分ごろにはに出かけることが出来るようになった。 展望所からの御嶽山は3日とほとんど変わらずなのですが乗せることにしました。 いつも同じ景色ですがそれも大切だと思ってアップです。 上手く写っていませんでした。 開花はまだ…

晴れ。

早朝ウォーキングです。 御嶽山と水が入り田植えを待つ田圃。 東の空が明るくなってきましたよ~! 途中の木の上に巣箱が・・・? 張り紙がしてあり読んでみると。 ふくろうの観察用巣箱で関係各課の了承済みとのこと。 そうですか、フクロウさんが気に入っ…

爽やかな風!

5月が始まりました。 いいお天気でお散歩に出かけていきましたよ。 スタミナ全部使い切った~!と言って帰ってきました。(^<^) 散歩に行けて良かったね!! 庭では・・・・。 ピンクと白のシランが咲き始めました。 しもさんの大切なシャクヤクの花。 蕾は…