2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニリンソウ!

上高地のニリンソウを思い出す我が家のニリンソウが咲きました。 ピンクの花はジロボウエンゴサク。 ニリンソウの咲く頃の上高地をもうこれから訪れることはないでしょう。 上高地を起点として山仲間と歩いたたくさん山の思い出があります。 懐かしいですね…

霞んだ空!

春霞というか花粉飛散で霞んでいるのか白っぽい空が広がっていました。 今日は2回目の点滴に行ってきました。 前回よりスムーズのようで体調も落ち着いていてまず今のところホッとしています。

暖かい一日!

朝から暖かかった。 なんと23℃まで上がったそうですよ。 明日は17度の予報が出ているので今日とはずいぶん違うな。 庭に咲いた!! キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草) ニリンソウが咲き始めました。 ジロボウエンゴサクです。 花壇の花の種類もだんだ…

朝焼け!

今日は春分の日!祝日。 そのせいかスイミングはガラガラだった。ちょっと淋しかったね。 「朝焼けは雨」というのは本当でした。 午後から降ってきましたよ。(^^♪

写してみました。

朝寒くても日中はとても暖かいので動きやすいです。 庭の草花を写してみました。 バイモが咲きました。 下向きに咲くので花の中はが写せないので残念です。 庭の隅で咲いています。 ヒメオドリコソウ でした。 これからはキクザキイチリンソウや、ニリンソウ…

春が来た!

現実は厳しい日がありますが季節は春が来た。 淡墨桜の分樹です。 もう咲き始めていました。 薄っすらピンクが綺麗でした。 モクレンの白が今日の青空によく似合っていました。 アップです。 ヒヨドリも一緒に。 毎年早く咲きます。 久しぶりのウォーキング…

書いてもらった似顔絵!

5日にかえちゃんが遊びに来て書いてくれました。 すらすらと書き始めあっという間に完成でした。 京都の太秦以来の似顔絵でちょっと照れくさかったです。 素敵なのを有難う! ふみちゃんがとても喜んでいました。 論文頑張ってくださいね!! 卒業姿が見た…

季節は春なのに・・・。

退院できません。マジで危険な状態でとても不安な日が続いています。 元気に退院をと祈ります!!!