2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(日曜日)!

晴れ〜!! 取立山へミズバショウを見に行ったひばりさん! いいお天気の下で綺麗な姿をたくさん見ることが出来たと思います。 では山歩きではなくいつものウォーキングへ行って来ま〜す!駅の前で善光寺さんへ行く道を探していた女性と一緒になって歩いて行…

5月29日(金曜日)!

ふみちゃんはグループのコンサートがあるので今週の山歩きはお休みです!(>_ 明日も明後日もはお天気いいのに残念だな〜! 誰か誘ってくれないかな〜・・・、と云ってももう夜だし無理か! 今日は日差しがそれほど強くないのでウォーキングへ!! 物凄く込み…

取立山(1307m)でミズバショウと白山の展望を楽しむ!

ハードな大倉山歩きから1週間。 今日はミズバショウ群生で人気の取立山を歩いてきました。ミズバショウは群生地入口付近では大きく咲いていましたが奥へ進んで行くとまだ雪が残りお花は多かったですが小さいのでこれから楽しめるのではないでしょうか。 そ…

5月23日(土曜日)!

ウォーキングも連日しっかり汗ばむ季節となりました。 並木道の新緑は「ふさふさ」に! 傍の畑は麦秋で・・・。 久しぶりの図書館では! 長〜いこと待っていたリクエストの本を受け取って来ました。 \(^o^)/〜ぺージをめくる楽しみでワクワクしま〜す!

毛勝三山眺望の大倉山(1443m)に登る!!

雪原の頂上からは毛勝三山(毛勝山、釜谷山、猫又山)・剱岳・立山・奥大日岳・大日岳等々が眺望できる展望の山です。 残雪が無くなると切り開かれたところ以外はヤブとなってしまうのでギリギリ間に合ったかな! 中央に剱岳! 馬場島への道を進み、途中で早…

5月10日 晴れ!

2週間ぶりの山歩きの計画でしたが・・・・! 目的地の登山口へと続く林道を倒木が塞いでいた。(>_林道が凄く荒れていて不安な気持ちでここまで走って来ましたが・・・。 ここから歩いて行った登山者の車でしょうか、2台止まっている! 前を走ってきた車は…

ゴールデンウィーク最終日!

今年はお天気のいい日が続きましたね! でも自身の山歩きには一日も縁がなかったです!(>_ ウォーキング! 少し色付いた麦畑のお隣では水を入れて田植えです。 我が家のマユミの木! 花盛り〜!! 一つの花はこんなに小さい! 4mmから5mm位かな

連休の山は百名山の鳳凰山へ!

5月2日(土) メンバー3人で出発! 8:10 御座石鉱泉の登山口を出発! 11:30 燕頭山(2105m)に到着してランチタイム! 14:05 鳳凰小屋に到着!(泊) 5月3日(日) 6:40 小屋を出発し地蔵岳・観音岳を目指す! 8:05 オベリ…

今日から5月!

今日も賑わう境内でした! ツツジが盛りで・・・・。 鐘つき堂から見下ろす2人! 緑が多くなってきた並木道! 28℃まで上がった気温ですが吹く風がサラッとしていて気持ちいい〜!! ウォーキングも軽快に終了!