2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白草山(1641m)へ!

御嶽山の展望台白草山へ行ってきました。 車での長い道中を心配しましたが緊張感のおかげか安全に走行できました。 登山口にはすでに4台の車が止まっていました。 今日は大勢になるなと予感でした。(あたってしまいましたが・・。) 7:55 黒谷林道ゲー…

不安定なお天気が続きます!

梅雨入りしているので仕方がないが、晴れてきたと思っていると急に冷たい風が吹きはじめ暗くなってきたりと一日の内でも変化が激しい。 朝は涼しかった、この季節が1年中続くといいなあと思ってみたりする。無理な話だ!! さあ、早朝ウォーキングだ! 誰も…

梅雨入り!

気象庁「近畿、東海が梅雨に入ったようだ」と発表。 東海では最も早いのが1963年5月4日頃の梅雨入りが最速で今年は2番目とのこと。 今年は太平洋高気圧の勢力が強く梅雨前線が押し上げられ雨や雲が多いそうです。 早く入ったら早く明けるとかはないの…

今日は真夏日に!

暑い日でしたね。早くも扇風機が登場です。(エアコンは使いません) でも明日からは曇りや雨の予報が続くので梅雨の走りとなるのかしらね。 でもお天道様は有難い。 お布団、シーツ、冬物など大量の洗濯物をしっかり乾かしてくれます。 快晴の空を見ながら…

久しぶりの山歩き!

平成30年3月31日(土)以来の瓢ヶ岳(1162,6m)を歩いてきました。 お天気は曇り時々晴れって感じでしたが新緑の涼しい風を感じながらの快適な山歩きでした 登山口近くにはボルダリングの車、県内外から4台。 8:45 さあ、登山開始。 久しぶ…