2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も今日で終わりね!

あけましておめでとうと挨拶していた新年から早くもひと月経ってしまった。 2011年もあと11カ月だ! な〜んてさ!! ぼーっとしてるとあっという間に過ぎて行きそうだ。 そんな一月最後の日も雪の朝を迎えました。 昨日から降り続く雪。 庭にはこんな…

雪!

予報通り雪の朝を迎えました。 お昼になってもまだ降り続いています・・・。 今日明日と降り続くようですね。 2月に入るとすぐに暖かい日がやってくるようなのでうれしいなぁ!

低山山歩き!!

音羽蒲郡ICで下り、赤坂宿から行く。宮路山(みやじやま)361mと五井山(ごいさん)454mを歩きました。1月16日の雪の日に歩いた桑谷山(435m)の東に位置します。 今日は雪の心配はなかった。 7:05 山から朝日が昇ってきます。 8:4…

いいお天気だ!

校正→ダビング→発送と進み、当番が終了しました〜!! ダビング中です。 発送準備。 暖かい日差しがやってきました。 でも、ウォーキングには行けなかったので夜のスイミングはガンバだ!!!

当番!!

いい眺め!! 今日と明日はボランテアの当番です。 読み合わせをして帰宅。録音します。 緊張〜してま〜す! (^_^;)

春よ来い!!

毎日寒い日が続いています。 (^_^;) 今日もウォーキング中に雪が舞う。 雪を運んでくるのはあの黒い雲か・・・!寒いはずです街なかにもまだ雪が残っているんだもの。 暖かい春が待ち遠しいね〜。

京都・伏見稲荷初詣

京都伏見稲荷大社・奈良市にある大神(おおみわ)神社・石上(いそのかみ)神宮を巡る旅でした。2日間、心配した雪や雨に降られずに無事参拝旅行から帰ってきました。 (*^^)v各神社はまだまだ多くの参拝者で大変な賑わいでした。 伏見稲荷へ到着 伏見稲荷本…

暖かい日差しで!

文化会館を通ってウォーキング出発! (^^♪ 広場には自転車がいっぱい並んでいた。 A中学校の「学校文化の日」とある。 発表会かな? その後はいつものコースを歩いて来ました。 今日の御嶽山です。 午前中はもっと白く輝いて見えていましたが・・・。 午後…

朝から雪が!

今日も雪が降っています。 庭の雪が解けないうちに・・・。 今週末は山歩きはお休みで、京都へお出かけなのですが寒い旅行になりそうです。 (^_^;)

残った雪は・・・!

歩道はまだまだ雪が残っているので歩きにくいよ〜ン。 ウォーキングから帰ってきたら裾がベタベタ! 冷た〜い! (^_^;) こんな日でもみなさんが歩いている。 白くなった家並みを見下ろして・・・。 いつもの道は当然だけど除雪がしてあって残念だった〜! お…

積もった朝!

朝8時でこの状態! 朝日もぼんやりです。 陽が差して来るのを待っています。 ウォーキングに行ってこようかな〜! (^^♪ ふみちゃんは雪かきで汗かいてます ! 青空がで出てきましたよ! 一日待っていたのに顔を出したのは午後4時。 雪かきのスコップの柄が…

大雪の日!!

山歩きは雪が激しくなってきたので早い帰宅となりました・。 我が家の庭も降り積もっています。 午後3時の積雪。 物干しざおに積もった雪は7センチほどあります。 それにしても久しぶりの積雪です。 明日の朝も冷えそう・・・!!!! (>_ 今日は岡崎の低…

ブルブル!!寒〜い!

陽が差さず、寒〜〜い一日です。 今日は山歩きに行けなかったので明日、先週と同じく静岡の山へ。 実はアルキニストの参加を予定していましたが・・・・。 予定変更です!ひばりさんと歩くのを楽しみにしていたのにね・・・。残念!! いつものウォーキングコ…

ホッとする一日!

日差しが暖かくてフットワーク良く動けます〜ぅ!! (*^^)v ウォーキングの前に図書館へ。 リクエストしてあった本の下巻がきました。 (^v^) 楽しみです。 (^^♪ 関市ホームパージの「関らら日記」 12月も楽天ご当地アクセスランキングで全国の第一位…

今日も寒いっ!

現在、お日様が出ていているのに雪がチラチラ舞っています。寒いんだよ〜!! 昨日の御嶽山! その左には乗鞍岳山稜の真っ白い山並みも見えました。 我がコンデジはズームがきかないんですぅ〜! 残念!!

凍った!!

屋外にある水道が凍ったよ〜! 一番の冷え込みだったようです。 寒い! いや、冷たーい朝です!! 池田山の写真を楽しみにしていたのに・・・。 電池切れで6枚だけですって・・・。 (>_ 平氏のカメラで撮ったのを送ってもらうんだって・・・。 どんな景色が…

いいお天気だ〜!

今日はふみちゃんと平氏で池田山へ出かけました。確か昨日はひばりさんが行ったはずです。 雪はどうだったのかな? 雪山は寒いけどこんなお天気だったら楽しいよね!う〜ん!!行きたかったな〜。 でも今日は予定があって行けませんでした。 残念!!代わり…

浜石岳(707m)・薩埵峠

目的の山は急遽中止で近くの浜石岳へ。 2004年12月以来です。大勢の登山者が由比駅から車道を歩いて登ってくる。 私たちはその横を車で通り、野外センターの駐車場から歩いた。 30分の歩きでこんな素晴らしい展望が楽しめました! 浜石岳山頂の方位…

長鉄線べい!!

昨日の「長鉄線べい」は平成22年11月13日新発売となった長良川鉄道の御煎餅でした。 「長鉄キューピー」も販売しているそうですよ。次回乗車するときはチェックですね!! (*^^)v 明日は静岡県へ走ります!

長鉄線べい!?

長良川鉄道の列車が停まっている。 見てみると・・・・? 長鉄線(せん)べい!って菓子の御煎餅のことかなぁ〜! お菓子ならどこで販売してるのかな? 空を見上げると随分低いところを飛んでいる自衛隊機2機発見!

大縣神社へ初詣!

今日はお友達のお誘いで大縣神社へ行ってきました。 新年も5日目でしたが初詣の参拝者で賑わっていました。 家内安全・商売繁盛! 帰りにはバイキングランチのお店へ。 ワ〜イ、楽しみ、楽しみ・・・・。材料にこだわり、添加物なしという料理がいっぱい並…

日差しいっぱい!

正月の余韻の残る中、また中掃除をすることに・・・。 結構埃だよ〜! その後、暖かい日ざしを浴びながら図書館へGO〜!! 館内ではたくさんの人が読書中、勉強中でした。 (^v^) あまり借りてこなかったのですぐに出直しかな・・・。

穏やかな一日!

ふみちゃんは山仲間と瓢ヶ岳へ。 始めは高賀山と聞いてのだが・・・。 変更があったらしい!カメラを置いて行ったので写真が無いんだぞ〜!! (^_^;) 私は近場ウォーキングでウエイト調整だった。 スイミングよ早く始まっておくれ!!

お天気に誘われて!!

快晴のお天気に誘われて・・・。 関南アルプスの大岩見晴台から猿啄城までを往復して来ましたン。午前9時から午後2時までの楽しい山歩きでしたよ。 今日は出会う人達が少なかったですが、みなさん元気です〜。 猿啄城は坂祝からの人たちで賑わっていました…

新年明けましておめでとうございます!

2011年は雪の年明けとなりました。 昨年と同じく雪景色の元旦ですね。初詣を兼ねて、早朝から2時間のウォーキングに行ってきました。 (^^♪ まだ暗〜い景色氏神様へ初詣。 春日神社ではサッカー少年たちが雪合戦を・・・。 鐘つき堂も雪景色。 今年初の…