2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震!

ん?、なんか揺れてない? 奇妙な音がするけど・・・。 そう思った時大きい揺れが来ました。 長野県南部で起こった震度5強! 岐阜県でも震度4や震度3の揺れでした。 大きな被害はなかったようですがずいぶん広範囲に揺れた地震でしたね。 雨も止んだとこ…

6月18日(日) 曇り!

一日曇り空でしたが、明日はまた晴れのようですよ! (^ 今日のウォーキングは午後から予定があるため早めの出発でした。 長良川鉄道駅の前に来るとものすごく大勢の人が下りてくる。 見ると「さわやかウォーキング大会」の幟が立っていた。 駅西出口が「スタ…

青空が広がる〜!

ウォーキングに出発! 濃くなった緑の木々の後ろに青空が広がっています。 伊吹山は薄〜っすらと望めました。 今日の御嶽山です。 五の池小屋も小屋明けしたので大勢の登山者で賑わっているんだろうな。(^ 乗鞍岳はちょっと霞んでました。 来客があるので急…

昨日・・・!

6月11日 今日は6月になって初めてのウォーキングです! それに気が付いて自分が一番驚いた・・・。 (^_^;) 出発〜!! 定位置から! 少し霞んで乗鞍岳と御嶽山! 久しぶりに見る御嶽はすっかり雪が解けて谷筋に残るだけ? 田植えの済んだ田んぼも緑が濃…

窓の外に・・・。

台所の窓の外にお客さんがやってきた! 元気な声で鳴いているよ! カメラを取り出してそ〜っとシャッターを切る。 逃げないでね〜!! ちょっと窓が邪魔だけど・・・。 声の主は鋭く「キッ、キッ」と鳴いているジョウビタキでした。 ここ2,3日毎日来てい…