2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日!

五月も今日一日で終わりです。今日は颯姫さんの10歳のお誕生日です。 「さっちゃんお誕生日おめでと〜!!!」 (^−^)運動会は無事おわりましたか? また遊びに来てね〜!! 待ってま〜〜す!! (^.^)/~~~ ボランテアでのダビング、発送が無事終わりま…

爽やかな風に乗って〜!!

朝はまだ雨がすこ〜し降ったりしたが・・・。7:40 やがて雲が切れて久しぶりの青空が見えてきた〜。 月末定例のボランテアの読み合わせへは雨の心配もなく安心して出かけることが出来ました。(^^♪ そして、お散歩時間にはすっかり爽やか青空になっていた…

入笠湿原は!

激しい雨の降る中を出発! 雨の時は湿原を歩こう〜!! ということで出かけてきましたが、雨、雨で湿原にはだ〜れも来ていませんでした。 ちょっとばかり季節が早すぎたようです。 山彦荘もまだ開いていませんし。 ミヤマエンレイソウだけが白い可憐な姿を見…

台風が!

30日には最接近ですって?ボランテア参加の日なのに・・・・。 雨よ! あまり降らないでね! 雨の中のブルーベリーの実。 今はこんなに緑色だけど直に熟したいい色になります。 今年も鳥さんに食べられないようにネットをかけなくっちゃ!

やっぱり〜!!

やっぱり梅雨入りとなりました!! 超早っ!!今週末の山歩きはどうしようかな〜! 空を眺めてため息ついてます。

曇り〜!!

今年はなんだか早い梅雨入りが来るということですが・・・。 田畑にはうれしい雨でもこんなに早くやってこなくて平年並みでもいいのになぁ〜!!四国、中国、近畿地方が梅雨入りとのこと・・・・。 もう? 強い台風2号がはるか太平洋上にあります。 月末に…

晴れ!

いいお天気だったので何回もお洗濯できました〜!もう! 明日から一週間くらいお天気よくないようです。 (^_^;) ホタルブクロが咲いている。 下向きの花は撮りにくいです。 しもさんにお届けかな?

青空〜!!

朝は雨だった。かなりの水量だったと思う。 8時頃から雨が上がり、私は予約していた歯医者さんへ走った。 そして、その足でしもさんの所へも走る。 自分で歩いてトイレへ行くので「杖」がいると言うではありませんか・・・・。 そうかもう歩きまわっていい…

腰にきた〜!

朝5時頃、畑に野菜の苗を植えました。 ブルーベリーの木に実が付いてきたので鳥避けにする杭を立てました。 それだけやっただけなのに腰が・・・。 今年のトマトはどうかな?

咲いた!

芍薬の花が咲いています。 入院中のしもさんの大切な花です。 今日の雨でしっとり濡れていました。 フタリシズカも一緒です。

暑い一日だった今日は横尾山へ!

午前5時。鋸岳北付近からの日の出! 朝日を映して! 山梨県北杜市信州峠から横尾山(1818m)を歩いてきました。 信州峠は山梨県北杜市と長野県川上村の境にあります。 横尾山山頂までは歩行時間往復3時間ほど。写真を撮りながらのぶらぶら山歩きなの…

暑い!!

日差しが暑いね! でも風はまだ爽やかだよ〜!!今日も西へ東へと走りました! 図書館では予約してあった本を借りてきました。 ナスの花です。 万に一つの無駄が・・・・、といわれていますが・・・。 さて今年はどうかな?

走った〜!!

我が愛車、ママチャリでしもさんのところまで走って行ってきました。 我が母校を横目に東へと・・・。今日は爽やかな風が吹き、ママチャリ走行はルンルン気分で快調でしたよ〜♪。 あー! 今日はいい運動が出来てよかった〜〜!! お花がほしいというので、庭…

入院!!

動けなくなったしもさんは紹介状を持って大きい病院へ即入院しました。 安静で2週間ほど病院に滞在することになりました。今日一日は検査、説明、入院手続き、買い物等々のことであっという間に過ぎてしまいました。2週間後には元気に退院出来るように願っ…

雷だ!!

夕方、雷と共に雨が降り出しました。時を同じくして、しもさんが腰が痛いというので急いで病院へ。 やはり安静が一番ということでした。 少し動き過ぎたようです。 シライトソウが咲きました。

月曜日!

先週の月曜から始まった作品展での緊張の一週間が終わりましたね。 (^v^) 朝は早くからしもさんと畑に出て、なれないお手伝いをしたのですよ。 今日まで溜まっていた雑用を片づける日になりました。 朝の庭でムクドリが餌を捕まえました。(ピンボケ〜…

最終日!!

作品展の6日間が過ぎました。 今日が最終日です。今日も大勢の人に来て頂き、気にいった絵は購入していただきました。 皆さんに来て頂きまして本当に感謝いたします。 懐かしい顔に出会えたことが一番うれしかったです。 それぞれのサークルの仲間に足を運…

黄砂!

昨日はひどかった黄砂ですが、今日もぼんやり黄色っぽくなっています。午前と午後に分かれて山楽会のメンバーが来てくれました。 みんなと会えて私が喜んでしまったのでした。 リクエストしてあった本を今日借りてきました。 来週はゆっくり読書が出来るでし…

久しぶりの晴れ!!

まぶしい朝の太陽で目が覚めた。 その後、曇り出し、次に晴れた頃には黄砂が・・・・。会場の目の前に聳える(?)安桜山が白っぽく見えている。 あたりは黄色い空となって来た。 今日も多くの人に来て頂きました。 ありがとうございます。

3日目!

ギャラリーの隅に庭で摘んだお花を置きました。 今日も雨でしたがみなさんに来て頂いて、観ていただけることが本当にうれしいです。 作品展へ

2日目!

朝から大雨の一日になりました。 足元が悪い中、大勢の方に来ていたいただきました。 感謝!! アルキニストの会のお仲間ひばりさんもお友達2人と一緒に来てくださいました。 スケッチをしている時に通りかかった方で、その時お話をした縁で来てくださいま…

作品展 初日!

朝から雨降りでしたね。ふみちゃんは緊張の初日を迎えました。 Gさんが最初でした。ありがとうございます。 音楽仲間も来てくれました。 記者さんに取材されてます。 オープンからみなさんに来て頂いて本当にうれしいです。 作品展へ

準備!!

明日から始まる作品展の準備のお手伝いに行ってきました。 作品の中から選んだ20作品を壁にかけていきます。 先輩諸氏に助けていただいてようやく完成しました。 皆さま、ありがとうございました。 ホッと一息つきました。 明日から本番です。 毎日のお天…

南沢高原・横川山へ

清内路村の「ふるさと村自然園」の奥にある駐車場から 1564mの南沢高原、1619mの横川山を歩いてきました。 暗い南沢高原山頂 横川山山頂麓は晴れていたのですが、山頂には黒い雲が何度も流れて来て・・・・。 下山時にはみぞれ混じりの雨が落ちて…

青空広がる〜!

久しぶりの青空でした。 図書館で借りてきました。 (*^^)v 「KAGEROU」は1月にリクエストしていたものです。 随分お待ちしておりました!! (^^♪

うす曇りで・・・!

風が心地よく、いい気分でウォーキングして来ました。 庭の花 白い大きな花「カザグルマ」あれ!? 花びら8枚のはずが・・・、一枚足りない! こりゃ〜! 撮り直しだね! 残念! よく見ると後に一枚隠れていた。(^^♪

暑かった〜!!

5月らしい気温となりました。「冷たい飲み物」がおいしい季節でもあります。 (*^^)v ふみちゃんが蝶ヶ岳から無事に帰ってきました。 あまりいいお天気ではなかったようです。 とても風が冷たくて低体温症になるという状況が分かると言っていました。それで…

ホンワカ! 穏やか!

暑くもなく、風爽やかで穏やかな一日です。庭の花も次々と咲いてきて、花の季節が来たな〜って感じます。 今日は! 牡丹の花。10個は咲きそうです。楽しみだなぁ〜!

今日も!!

2日続けて日中は黄色い景色になっています。 朝は面白い雲が出ていて太陽を期待したのですが・・・。 朝4時30分集合で、ふみちゃんとリーダーが蝶ヶ岳へ出かけました。 入山の上高地河童橋からのライブを見るとすごい人が歩いています。 みなさんお出か…

黄砂で!!

黄色いカーテンで近くの山が見えない! かなり強力な黄砂だ! 御嶽山展望台からも黄色い空が見えるだけ。 鐘つき堂の下にはたくさんのツツジが咲いていた。