2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(日) 曇りのち雪!

毎日の冷え込みが厳しいですね。 寒いけど貴重なウォーキングの日なのでさあ出発! 消防のホースが掛けてあります・・・。 午前中には善光寺さんで文化財防災訓練が行われました。 影に残る雪! 伊吹山は見えませんが池田山(?)が良く見える今日の展望台。…

1月25日[木)  超冷えました〜!!

雪は意外に積もっていなかったです。 しかし、−4度の冷え込みで湯沸かし器のお湯が出ない!洗濯機の水も出ない・・・! 主婦の仕事を進めるのには最悪の朝となりました。 (T_T) 午前中は気温が上がらず北側の道路の雪はコチコチ、テカテカ・・・。 深夜から…

1月24日(水) 午後から雪!!

降るといっていた雪だが本当にものすごい降りになった。 降り始めてあっという間に積もってきた。 (お隣のお家です。いつもモデルハウスになってもらっています!) 芝生の上はまだ少し余裕があった・・・。 安桜山方面を見るがもう白一色・・・。 一時間後…

1月21日(日) 晴れ時々曇り?

「晴れ時々曇り」なのか「曇り時々晴れ」なのか・・・。 でも洗濯物は乾いたので晴れ間の方が多かったのかな。 明日からは週末まで寒い日が続くとの予報が出ています。 ならば今日は行かねばならぬウォーキングへ。 曇り空の下、新しくなった鐘つき堂の屋根…

1月17日(水) 雨!

あまり変化のない毎日ですがPCの操作を忘れないためにもブログを続けていくことにしました。天気予報通り今日は朝から雨で冷え込みが無くて動きやすい!スイミングは水曜日が休館日。 晴れていればゆっくりウォーキングの日なのですが、今日は傘をさしての図…

1月10日(水) 晴れ!

陽射しが強く日の当たる部屋はぽっかぽかの暖かさでした!今日はA君の誕生日! 「おめでとう!」とふみちゃんがケーキにデコレーション。 お食事の後に「いただきま〜す!」 年齢は非公開だそうです。悪しからず! これからも体に気をつけてお仕事頑張ってね…

1月7日(日) 晴れ!

朝から青空が広がるいいお天気! 貴重な晴れの日曜日は安桜山へウォーキングだ〜! 「御嶽山、乗鞍岳がよく見えるよ。」と声をかけてもらい気持ちは急ぐが・・・。 (^_^;) まずは展望所から伊吹山に新年のご挨拶。 陽が当たり真っ白に輝いて綺麗です〜! 御…

1月3日(水) 晴れ!

お正月休みが終わり明日からスイミングが始まります。 暫くウォーキングの時間が少なくなるので今日はゆっくり歩いてきました。 参拝者で賑わう善光寺さんを歩きます! 遠い山は雲の中。 雪でっ白くなった瓢ヶ岳、片知山方面を望んで。 岐阜城の金華山! 白…

明けましておめでとうございます!!

一月一日。暖かい日射しを浴びながら初詣へ! 氏神様! 春日神社へ! 善光寺さんも参拝者の長い行列でした。 工事中だった鐘つき堂の屋根はピカピカに。 展望所からの伊吹山はお預けで残念。 安桜山を歩いて市街地の展望台へ! 2018年も明るい一年となり…