2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 大晦日!

今年はHPのしもさんのレシピを見て「たつくり」作りに初挑戦しました。 結果は大成功! \(^o^)/〜他には貰った柚子でのジャム作りと鶏ハムも作ってみました。 すべて美味しく完成してほっとしています。 一年間お世話になった手帳ともお別れです。 さすが…

12月24日(日) クリスマスイブ!

昨日23日(土)はクリスマスケーキのデコレーションを楽しみその後、食事をして賑やかな夜を過ごしました。(^ 残念ながらKちゃんは帰省できず欠席でした。 さあ、SちゃんとNちゃんがスポンジに飾り付け開始! 今年はキウイーをたくさん頂いたので間にもは…

12月17日(日) 霰降る!!

今年も残りはあと2週間となってしまった! いろいろ考えることもあるけれど、とにかく久しぶりのウォーキングへGO〜! ん? パラパラと降ってきたのは霰? 善光寺上空に黒い雲が流れてきた。 青空も見えるしすぐ止むでしょう、大丈夫よね! 展望台からの伊…

12月3日(日) 晴れ!

快晴の青空〜!ウォーキングに出発だ!! 今日は御嶽山が良く見える! \(^o^)/〜 真っ白な乗鞍岳も一緒に! 中央アルプスも遠望! (*^^)v 師走の街も暖かい日差しを受けて輝いているように見える。 新年の初歩きはあの山にしようかな! カサカサと音を立て…