2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日差しに誘われて・・・!

久しぶりのウォーキングでした。 (^^♪~ すっかり秋も深まり落葉真っ盛り! 境内の紅葉はもう終わりかな! 赤色が眩しいです!! 落ち葉でフカフカの道ですよ! 図書館へ予約の本を受け取りに行きます。 分厚い本が4冊来ていました。 重いなあ、でもそのぶん…

寒くなりました!

今日は祝日。 勤労感謝の日です! 国旗を揚げる家が近所に1軒だけあったのですがもうずっと上がることが無いです。 すっかり寒くなりウォーキングの時間が変わってきましたね。 先日の満月です。月食は見逃しました。(^_^;) 今日の朝焼けです。ずいぶん日の…

成人講座へ出席!

「ときめきの身近な植物学講座」 ~野生植物たちの不思議さとその魅力の発見~ の講座に参加しました。参加者13名。 ミツバウツギ科のゴンズイ! (同じ名前でナマズ目の海水魚「ゴンズイ」がいる。) 似ているイヌガラシとスカシタゴボウ 詳しい方も私を含…

失敗の連続だった!

今日は結成30周年を迎えた山の会のみんなでお食事会をしました。 楽しみでワクワク~~!! 会場はバス停に近いのでバスで行くことにした。 しかし、目的地の降車ボタンを押さなかったので予定のバス停を通過してしまった。(^_^;) 帰りのバスでも誰か押すだ…