2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火)  晴れ!

2017年の1月も今日が最後の1日! 山歩き計画は無いまま寂しくあっという間に1か月が過ぎてしまいました。 (^_^;) さあ、今日も元気にいつものコースをウォーキングだ! 風は冷たいが日差しにほっとする暖かさが感じられます。 善光寺の境内や本殿は来…

1月26日(木)  晴れ!

今日もいいお天気でしたね〜! 買い物もしたかったので途中からコースを変えて歩きました。 いつものアングルです! 伊吹山方面は雲がかかっている。 揖斐の山々です! 雪の能郷白山は今シーズン初めてお目にかかりました。 中央アルプスも! 今日の御嶽山は…

1月25日(水) 晴れ!

朝の冷え込みにはびっくり、ブルブルでしたね! (^_^;)いつもの時間には風が無くとても穏やかな日差しを浴びてウォーキングへGO〜! 今日もいい天気だ! 参道の桜が綺麗に咲くのが楽しみ! 伊吹山は見えないね! ここでは中央アルプス展望です! 今日の御嶽…

1月22日(日) 晴れ時々曇り!

午前中は善光寺さんで防災訓練があり、活躍したホースが掛けたままになっている。 まだ一度もその時間に居合わせたことがありません。(^_^;) いつか訓練中の写真が撮ってたいな。 雲が多く暗くなってきました。 この頃同じ山をK子さんも歩いていたんですって…

1月21日(土) 晴れ!

ふみちゃんはK氏のお誘いで瓢ヶ岳に登るといって出かけました。 ちょっと早い時間だったけどウォーキングへ! 今日もいいお天気だね! (^^♪〜 階段を登り始めると上から声がかかりました。 「?」見上げると久しぶりに会うリーダーのH氏でした。 「たまには…

1月18日(水) 晴れ!

暖かい日差しに誘われ今日もウォーキングへ! スカッと晴れて・・・。 お〜! 伊吹山が綺麗だ。頂上へGO〜! その前に中央アルプスを! 御嶽山を! やっぱり今日の伊吹山は美しいね! 笠置山、恵那山! いつもの山が雪を被り一層輝きを増していました。 \(^…

1月17日(火) 晴れ!

ウォーキング出発! 善光寺でなく「善光」とある! いいお天気で気分爽快〜〜! 新しいベンチからも伊吹山が良く見えるよ! 青空と春を待つ木々! 私も春を待ってます〜! \(^o^)/ これは「高遠の桜」 咲く頃はコースを変えて見に来よう! (^ 今日は来客予…

1月15日(日) 朝から雪の日!

今日はしっかり積もったね! ウォーキングは滑らないように登山靴を履いてルンルンで〜!! やはり参道に残る雪・・・。 鐘つき堂へ! 上空は青空だけど北西方面には雪雲が見える! 雪を付けた木々の枝が参道に迫る。 御嶽山方面も雪雲の中! 誕生山! 陽が…

積もった雪!

庭を見てびっくり! お〜積もってるね〜! 道路には全然だったので良かったですね。 雪景色を期待してウォーキングへ! 静かな境内でした! 尾根道に残る朝の雪はこれだけ? 雪雲が近づいてフワフワと雪が舞う! 並木もボンヤリかすんで。 近くの山も雪化粧…

1月10日(火) 晴れ時々曇り!

寒い日があったり暖かい日になったりと変化の激しいこの頃です!今日もウォーキングへGO〜!! こんにちは〜。久しぶりだよね〜! 早速、素晴らしい技を見せてくれましたよ。 いい子いい子!じゃあ、またね〜! (^^)/~~~ 青空が広がる〜! あれっ、意外に雲…

2017年 元旦 快晴!

明けましておめでとうございます。 今日から手帳も新しくなりました。 午後から2人で初詣へ! 最初に氏神様へやって来ました。 並んで順番ね! 春日神社参拝! いつも登っている安桜山を正面に見てトンネル横の階段から登ります。 懐かしいサイレン塔から見…