2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

朝から雪が降り、庭には新たに雪が積もっていました。 外は雪!まだ降っています。 大晦日!! 令和3年も今日が最後ですね。 皆さんどんな一年でしたか? なんだかんだで一年はあっという間に過ぎてしまいました。 音訳中です。 来年は音訳の会に入って43年…

朝から降り続く雪!

朝起きると薄っすらと雪景色。 夕方には降り方が激しくなって庭や車はもう真っ白になっています。 明日の朝には止むようですがどれくらいの積雪になっていることでしょうか。 夜になりかなり冷え込んできました。暖かくして過ごしましょう。

午前中は暖かく穏やかな時間でした!

ちょっと時間が空いたので久しぶりのウォーキングへ! ウォーキング今日の目標はあの展望台へ! 長鉄の観光列車「ながら」が駅に停車中! 善光寺さんの境内では年末年始の準備が進んでいました。 白い雲と青い空 雪景色のように見える? ヒヨドリが来て食べ…

今年は小さいケーキで!

静かな夜です。 日没後は正確にはクリスマス当日になるそうですが・・・。 我が家は日本風にクリスマスイブです。 ふみちゃんがデコレーションしてくれました~!! 料理の写真はカット。 今はケーキを食べる時間を待っているところで~す。 (^^♪~ 外は雨が…

寒い朝!

冷たくて洗濯物を干す手に手袋を! 午後からは暖かくなりホッとしました。 用事を済ませて図書館へ寄って予約の本を4冊借りてきました 年末年始は読書で過ごすことになるかな。 明日はクリスマスイブ!! 誰も来ないので今年も静かなイブの夜となりそうです。

改めてブログ開始!

朝早くにお月様がとってもきれいに輝いていましたので思わず・・・・・。 今日は冬至。お日様の影が一番長い日なんですよ!! まだ日の出までは時間があります。 今日一日も元気に過ごせますように。 そして早くウォーキングが再開できますように!! パソコ…