2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の一日!

一部に大雪警報が出る県内です。 時々顔を出す太陽も強い北西の風に寒そうに見えます。 せっかくの休みなのに外出無しです。 2,3日は寒い日が続きそうですね。ブルブル!!! 節分はもうすぐ、大切なセツブンソウは今年の咲き具合はどうかな。

日差しは暖か!

会館では催し物があり車がいっぱいです。 外には誰もいません、今、盛況中なんでしょうね。 前を通るとガードマンさんがお仕事してくれました。<m(__)m> オー! 綺麗に見えてます。 ちょっとズームで! 今日も中央アルプス見えてたよー!! 御嶽山と一緒に久しぶりの</m(__)m>…

雪が積もった!

日の出前だったが今朝は冷えるなあとカーテン開けてビックリ! 芝生の上に雪積もった! まだちょっと暗いけど山茶花の木にも。 三日月様も寒そうだな~!! 明日はマイナス3度予報ですよ。 水道は大丈夫かなぁ。

快晴の元日!

ウォーキングに出発です。 青空見上げて出発で~す。 善光寺さんは階段の下から初詣の人たちでいっぱい。 そのわきを抜けて山道へ! 境内は大勢の人でにぎわっていたけれど山道に人がいない。 展望所からは美しい御嶽山が見えた! ここからしか見えない枝越…