2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日!

心地よい風が吹く中をの〜んびりウォーキングへ! 青空に映える本殿! すっかり雪が消えた遠くの山々! 御嶽山や乗鞍岳にはまだ雪が残る! 展望所からわが町の南アルプスを望む! しばらく歩いていないなぁ〜! 田んぼの真ん中でラジコン飛行機を飛ばすグル…

本日の最高気温は館林市の35,3℃!

お〜、暑いこと〜!! 朝日を浴びて輝く! ナルコユリ(鳴子百合) シラン(紫蘭) コバンソウ(小判草) 当地では31℃まであがり暑かったです。 ウォーキングもゆっくりペースでした。 喉が渇きます。皆さん水分をしっかり摂りましょうね!!

久しぶり!

すっかりご無沙汰していたウォーキングGO〜!足の力も衰えているような・・・、で、善光寺の階段もゆっくり登っていくことに! 一台の観光バスが出発して行き、境内は静かになった。 曇り空だったが伊吹山が見える〜! 御嶽山は残念ながら・・・・。 「水田…

庭に咲いた大輪のカザグルマ!

葉はハート形のカザグルマ! 花弁(?)は6枚の品種もあり! あらっ!! こんなところにカエルさんが・・・・。 新緑の色に負けない体の鮮やかさ! 今日は「音訳の会」の定例会へ出席! PCを使ってCDをダビングする講習がありました。 録音、校正、ダビング…

雨の一日!

今日の気温は20℃という涼しい日になりました。 明日はまた気温上昇27℃の予報が出ています。 それでもいいお天気が続きそうで嬉しいな〜! 「マユミ」(ニシキギ科)の花がたくさん咲きました。 とても小さな花。 秋の赤い実も楽しみです。

5月9日(火) 曇り!  

昨年の秋、庭を整理したので今咲く春の花がほとんど芽を出しません。 エビネは今のところ一輪のみです。 昨年の写真を見るとたくさん咲いていたのに・・・。 (^_^;) 葉は出て来ているのであともう少し咲くかな? 白い芍薬が蕾を大きくしてきました楽しみです…

5月7日(日) 晴れ!

大型連休も今日が最終日! あまり関係なく過ぎてしまったけど・・・。 昼間はスイミングに行くようになったので今日は久しぶりのウォーキングです! 善光寺の中庭で咲くヒトツバタゴ(ナンジャモンジャノキ)です! 咲きかかったばかりで満開ではありません…

5月2日(火) 晴れ!

明日からの5連休! 山歩きの予定は無しなのでスイミングで頑張ろ〜っと! 今朝の庭! フタリシズカに朝日が当たる!近づきすぎでピントが怪しい・・・・。 (^_^;)