2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気!

暑いほどの気温に汗かきながらのウォーキングでした。 川沿いの桜はまだですねぇ! 春の日が輝く川端。 善光寺さんの桜はボツボツですね。 やっぱりまだですか。 善光寺参道の脇に咲くカタクリです。 今年も美しく開花していました。 ちょっと撮りにくい位置…

苦労してます。

庭にニリンソウがたくさん咲いています。 かわいいでしょう!! この写真をアップするのに苦労しました。 ウインドウズ7で操作していたのですが調子が悪くてこちらに移転してきました。 まだまだ分からないところがいっぱいで心細いこの頃です。

今日も寒かったよ!

朝はの芝生に薄っすらと雪が残っていた。 すぐ溶けてしまったが予報は当たったのだ。 今週はまだ寒い日が続くが来週は暖かくなるって言ってるが本当かな?

桜咲く!

雲行き怪しいが今行かなきゃとウォーキング開始。 途中では線路沿いで早咲きの桜をパチリ。 ちょっと上手く写ってないけど桜です。 すぐ近くの学園前にあった桜の木は昨年伐採され楽しみが1つ減りました。 参道に並ぶお地蔵さまは春の装いに衣替えしてまし…

懐かしい~!!

確かあるはずだと探していたDVDが見つかりました。(^<^) 深田久弥の日本百名山です。これより前に出たビデオテープのはよく見たのですが 新しく出たDVDはまだ手つかずでした。 日本百名山を完登したのは2006年9月でした。 もう18年も前になって…

お世話になりました。

今日は久しぶりに日の出を写してみました。 今は山の隙間からの日の出が日にちと共にだんだん北へ移動していきます。 毎日の移動する距離に本当に驚きます。 朝日の当たる庭では・・。 朝日を浴びてヒメオドリコソウがいっぱい咲いています。 バイモ(貝母)…

風強く寒い一日です。

昨夜降った雨は瓢ヶ岳方面では雪になりました。 朝眺めた山は薄っすら白い衣を被って綺麗でしたね。 北と西に向かって歩くと強い風が対抗してきます。負けないぞ~~!! ウォーキングへ! 瓢ヶ岳や片知山は今も雪が降っているかな。 帰りには図書館へ! 長…

大丈夫か!

何を思ったのかイチゴの苗をプランターに植えました。 朝テレビ見てたらちょうど紹介してたので、土が残ってるし・・・・。 ためしに挑戦してみました。 台に乗せて根元に藁をかけていたらなんとひっくり返ってしまいました。(>_<) また最初からやり直しを。…

冬の寒さの1日!

正午頃のウォーキング時には白いものがフワフワと・・・。 雪だ! 冷たい北風がとても強くて歩くには厳しい時間帯でした。 残念ながら今日の御嶽山は雲の中? 東方面には中央アルプスが白く輝いている。(*^^)v 東には雪を冠した恵那山! 左奥に見えるのは南…