2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら、さくら!

今日のウォーキングはお花見でした。 満開となった学院前の桜! 蕾も膨らんで・・・・。 分樹の淡墨桜も。 2020東京でのオリンピックは来年への延期が決定した。 いつになったら終息するのか世界中で拡大するばかりの新型コロナ。

花の季節が始まった!

朝晩はまだ冷え込みますが日中は日差しも暖かでウォーキングは薄着で出発! 学院前の桜も咲き始めました。 枝垂れ桜も楽しみですね。 乗鞍岳や御嶽山の雪も解け始めているかな・・・。 能郷白山もまだ白いです。 川沿いの薄墨桜も咲き始めました。 白い木蓮…

選抜高校野球も中止に!

感染拡大が止まりません!! ついに春の高校野球も中止が決定した。 ほかの全国大会も中止の決定をしている。 東京オリンピックの開催が危ぶまれるような・・・・。 本当に一日も早い終息をと願うばかりです。 それでも季節は移る。地元にも桜の季節が来た。…

一ヵ月ぶりの更新!

あっという間に過ぎて行った2月でした。 3月になり雛祭りも過ぎ、啓蟄も過ぎ、はるうららの季節も新型コロナウィルスの感染者が全国に広がってまだまだ厳しい状況が続いています。 市内でも人が集まるいろいろな催しが次々と中止になり寂しい限りです。 気…