2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神岡町山之村の名峰・天蓋山(1527,3m)へ!

山仲間H氏、K氏、I氏とふみちゃんの4人が天蓋山へ行ってきました。 夕顔の駅から歩き始める。 8:00 登山届を出して登山口出発! 可愛いキノコも実は・・・・! 9:30 雀平展望台! 雲に覆われて遠くの山々の展望はありません。 10:15 天蓋山(…

「マラカス」!

台風16号の名称が「マラカス」なんですって! マラカスってあのマラカス? う〜ん、ピンとこないね〜! 今日は朝から雨! 午後3時頃からは土砂降りの雨になってきました。 夜半には止むのかな!

9月17日(土) 曇り!

しばらくは良いお天気に恵まれない日が続きそうな予報が出ています。 さて、久しぶりのウォーキングです! コース上で小さな秋を見つけてきました。 曇り空が広がっていて今日の満月は見えそうにないですね! (T_T) 図書館へ寄って・・・! 予約の本を借りて…

どこへ行ってしまったのか・・・・!

HPの画像のページが先日から行方不明になっています。前回も同じようなことがありその時は偶然発見したのですが、今回は影も形も見当たりませ〜ん。(T_T) 「神の手」が現れるまでしばらくはブログでアップしていきたいと思っています。

瓢ヶ岳(1162m)・高賀山(1224m)を歩く!

明日のお天気は今一つのようです!この青空を見ているともったいない一日にならないために今日歩きたい〜!! 朝食後「瓢を短いコースで登ってこようか!」ということになり、 急いで準備をし、登山口に向かってGO〜!! 8:45 奥瓢登山口出発! 奥瓢ヶ岳の…

9月9日(金) 晴れ!

5:25 綺麗な朝焼けだった〜! 午前中はPCの勉強会へ! 録音図書を作るための工程を教えてもらいました。 CDに落として完成しました・・・・、が・・・・。 作業した部屋に作ったCDを忘れてきてしまいました.(T_T) 明日一番で取りに行ってきま〜す!

9月4日(日) 晴れ・雨のち晴れ!

お昼ごろににわか雨があり、たくさんの洗濯物を大急ぎでとり込みました。 その後も青空が見えているのに時々パラパラと雨が落ちてきたりした。(^_^;) 晴れ間を見て図書館へ! 予約してあった第155回芥川賞受賞作と池井戸潤の最新作を借りてきました。 (*^…

畳平から歩く乗鞍岳(3026m)!!

久しぶりの山歩きは1時間30分で3000m級の頂上に立てる乗鞍岳です。 年配のグループから若者グループ、ファミリーと老若男女大勢の人達で賑わう登山道でした。ほうのき平バスターミナルから6時55分発のバスに乗車して畳平へ! 7:45 畳平(27…

9月1日(木) 晴れ!

9月に入りました。 今日の空は晴れ上がった気持ちの良い青空です。 (*^^)v